2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】火属性新キャラ・召喚石 ~火版ユリウスと刻印使用石~

本日火属性新キャラ・召喚石が追加されました。まあ私は引けなかったので詳しい性能はわかりませんがカタログスペックを見る感じどちらも使えそうでした。 火属性新キャラは「タヴィーナ」アビリティを見た感じユリウスと似たような印象です。ただユリウスが…

【ポケマス】いつの間にか配信されてました ~ヒトカゲどこ・・・~

ポケモンは殿堂入りくらいまでで対戦はしない派のわたしです。 いつの間にかポケモンマスターが配信されていました。海外では先行配信?されているようでちょこちょこ情報が出ておりPVを見た以上に面白そうだったので少し興味がありました。 早速インストー…

【グラブル】火属性2000万チャレンジ ~メカ2ポチ1召喚、ついでにクリュ4ポチ0召喚~

アグニス4凸ができましたので2000万チャレンジをやっておこうかなと思いました。 結果 メカニックで2ポチ1召喚できたのですが経過時間が・・・これならクラリス入れた4ポチ0召喚のほうが速いです。 2ポチ1召喚編成 悪滅は無凸です。船炉ありなら悪滅を別の武…

【グラブル】アグニス4凸完了!

シヴァアニマ集めが終わり、アグニスを4凸することができましたー! いやーステータス高いですねえ!召喚効果もダメも強くなりましたねえ!火の神石編成がより強化されたようで楽しくなってきます。 アグニス 召喚効果 敵全体に火属性4倍ダメージ+灼熱効果+…

【グラブル】神石最終上限解放実装! ~明日だと思ってました~

やーっと神石ことオプティマスシリーズの最終上限解放実装です! ただ気になっていたのは素材です。ルシHの素材を要求された日にはもうテンションが急転直下です。 思った以上に軽い素材でした。これは運営さんにありがとうと言わざるを得ない。ありがとう!…

【グラブル】次回のブレグラは火属性だと!? ~土が飛ばされました~

開催時期 9/7(土)~ 属性 火(開催2回目) 武器 ウシュムガル 2回目のためもしかしたら新武器もあるかも? コメント 先日情報が出ていたようなのですが見逃してました。最近TLを追うことをしていなかったのです。 しかし火古戦場前に火ブレグラ2回目とはあ…

【グラブル】ゼノコロゥ討滅戦 ~新武器追加~

新武器 入手時 ソル・フラマ 武器種:銃 奥義:光属性ダメージ特大+味方全体に幻影効果(1回) 真化後 フラマ・オルビス 奥義:光属性ダメージ特大+味方全体に幻影効果(1回)+自分に輝班効果 追加スキル:メイン装備時・弱体効果を受けていない時光属性キャ…

【グラブル】SRカタリナ最終上限解放 ~だれでも持ってるほうだよ~

カタリナ 奥義:ヴィジョン・ディヴァイン 水属性ダメージ(特大)+味方全体の水属性攻撃UP アビリティ ①ヒール+ 使用間隔:5ターン 味方全体のHP回復 ②ディスペルマウント++ 使用間隔:7ターン 味方全体の弱体効果無効(1回)+再生効果 ③ライトウォール 使…

【グラブル】アーカルム30枚消費しました!~いろいろ数字載せておきます~

アーカルム30枚消費できたのでアイテムやドロップがどのくらいだったのか載せておきます。 周回場所はアクイラ、スタートはステージ9からで終わりはステージ2。サンと複数敵を除く敵にはトレハン9(たまに倒して8)、雫・団サポドロップUP使用。ドロップUP武…

【グラブル】アーカイブのアップデート! ~おそらく全属性アストラ緩和~

私的に待ちに待ったアーカルムのアプデが来ましたー! 今回のアプデではコンテンツの更新と調整の2項目に分かれています。 コンテンツ更新 こちらは簡易探索と宝箱についての変更です。 簡易探索についてはすべてできるようになったのですね。絶対普通に周回…

【スパロボDD】配信開始ぃぃぃ! ~チュートリアルが丁寧でした~

Ωとは違う本家スパロボに近いゲーム性のスパロボDDが本日配信されました。 ゲーム性 本家に近いです。攻撃するときの演出もほぼそのままです。ただ必殺技や精神コマンドが回数制限があるなどの違いがありますが我慢できる程度です。 仲間機体はガチャではな…

【Fate/EXTELLA LINK】これはシャルルマーニュの・・・

3つ目のED終わりました……ちょっと私には合わなかったかな。 前回記事を書いたときと同様にストーリーにはそこまで惹かれませんでした。また最後の一枚絵でも「あなた留守番じゃなかった?」とツッコミを入れたくなるような矛盾点や、それはやるべきことなの…

【グラブル】アーカルムのアプデはよう! ~アプデは22日です~

アーカルム22日アップデート内容 ①3,6の簡易探索 ②撤退・敗北ペナルティ廃止 ③強化効果の宝箱がアーカルム専用アイテム宝箱に変更 ④アビリティ封印廃止 ⑤光・闇のアストラ緩和 これらのアプデがあるらしく私はアーカルムをするのを我慢しております。自分…

【Fate/EXTELLA LINK】これはシャルルマーニュの物語である  

EXTELLAが終わったので早速LINKにも手を出しました。正直な感想としては良くなっている部分は良くなっているが不満があるというものです。 ゲーム性 ゲーム性に関しては前作で感じていた不満は解決されものすごく遊びやすくなっています。ロード時間もものす…

【Fate/EXTELLA】メインストーリー終了 

無事にハッピーエンドまでたどり着いてよかった……本当によかったです。 メインストーリーを最後までプレイした感想ですが、ゲームよりもノベル部分のほうが多くストーリーを詳しく知りたかった私にとっては非常によかったです。ネロ・玉藻・アルテラのメイン…

【Fate/EXTELLA】 泣いちゃいそうです ~現在未明篇クリア~

ストーリーについて 現在メインストーリーは未明篇までクリアしましたが泣いています。ストーリーはどのキャラもすごくいいんですけど…… なんかバッドエンドしか見れてないんですけど!?いやそれぞれ脅威から世界を救うことはできてるんですけど、大切なも…

【グラブル】水着ブローディア・二―ベルン・グラス ~水変換&全体かばう持ち~

水着ブローディア 奥義:刃鏡螺旋+ 土属性ダメージ(特大)+2ターンの間ヒルデブランドを発動 アビリティ ①不可侵海域 使用間隔:8ターン 自分の弱体効果をすべて回復 不可侵海域を展開 ※敵の攻撃を味方の代わりに受ける状態(全体攻撃含む)、さらに防御力…

【Fate/EXTELLA】未履修Fate作品を受講中 ~エクステラ編~

長らく未プレイだったFateシリーズ「Fate/EXTELLA」をようやくプレイすることにしました。TYPE-MOON wiki にてある程度は知っているのですが、それでは作品に失礼というもの。発売から随分時間は経ってしまいましたが楽しんでいきたいと思います。 この作品…

【FEH】覚醒キャラ ~あとはだれを覚醒させましょう?~

攻略サイトで覚醒おすすめキャラを調べ、頭をひねりクイズクエストを消化してようやく2人覚醒することができました。 インバース 覚醒理由 とりあえず聖杯で交換するお勧めで一番上にいたキャラを選びました。 使用した感想 覚醒前(星4)は耐久力・火力とも…

【グラブル】ランク200到達! ~えっとなんかごめんね~

ランク200到達 CPクエストをぶん回して、ようやくランク200到達です! このままではランクが上がらないので早速上限解放に行ってきました。 クエスト「神撃の試練」 まあこのクエスト名なので予想が付きますけどアルバハですね。 強さまではわからなかったの…

【グラブル】理由がよくわからない石配布 ~ありがたいですが不安になります~

グラフェスが終わって1週間経ちました。ヒヒイロカネは配られなかったものの石やダマスカス鋼に金剛晶などありがたいものがたくさん配布されました。 その後「フェスが大盛況に終わった記念」「暑中見舞い」といった名目で石がさらに配られました。これだけ…

【FEH】クロニエ 難易度ルナティック ~クリアできました!~

FEH

「煌めく残虐の刃 クロニエ」なんとかクリアできましたー! 正直継承や聖印は有用性がまだわかっていないので手を付けていない状態ですが別にいらないみたいで良かったです。(相当苦戦しましたが) というか配布キャラが強いですね。フィヨルムとか遠距離で…

【FEH】ファイアーエムブレムアプリ版始めました

FEH

経緯 グラブルでやることはあるけどやる気が起きない状態になり、FGOも新フレポ鯖レベルマにしたのでやることがなくなりました。そこで新しいアプリを探すことに。 FitBoxingをやっているとswitch起動画面で新作ソフトのお知らせが目に入るのですが、そこで…

【グラブル】アヌビス杖「支配の天秤」 ~ハイランダー編成が強いらしい~

先日追加されたアヌビス杖こと「支配の天秤」。第2スキルに装備している武器がすべて異なる時攻撃UP・ダメージ上限UPという新効果を盛った武器です。 スキルの注目点 注目する点は「武器がすべて異なる時」という部分と「攻撃UP」という部分です。 武器種で…

【グラブル】高級鞄HLアプデ ~アニマが出やすくなりました~

アプデ内容 ・新武器追加 ・既存エピックウェポン4凸実装 ・行動変更 ・ドロップ変更 ・参加人数変更 新武器追加 放送であった武器が追加されました。まだ不明な部分が多いですが、新しい第2スキルの効果量によっては編成にいれても良いかもしれませんね。 …

【グラブル】イベント「ビリビリ☆エレクトリカルサマー」 ~私の周回方法紹介~

目標 ・ンナギ交換で必要なものを交換 ・トレジャー交換で必要なものを交換 私にとって必要なものはそれぞれ挙げていきます。 ンナギ交換 交換するもの ・サマーキャラ確定ガチャチケット ×3 ・セフィラストーン ×3 ・銀天の輝き ×3 ・エリクシールハーフ ×2…

【グラブル・FGO】新要素に関する生放送楽しかったですねー

3日4日と連日私がプレイしているゲームの生放送がありました。いやーどちらも新情報満載ですしキャストの皆さんのトークも楽しかったですね。 新情報に関して私的に特に気になったところをピックアップします。 グラブル 神石最終上限解放 ついに来ましたよ…

【ダークソウル】2週目の敵強くないですか?

DLCコンテンツをするためだけにダークソウル2週目を始めました。 「装備もソウルレベルも結構あるしぱぱっといって終わらせますかー!」とか思ってたんですけど敵の攻撃が痛すぎませんか?上級騎士装備を+8まで強化してるのにその辺の敵にメチャクチャダメ…

【グラブル】半額で周回すべきところ ~サイドストーリーはやっておいて損はないです~

無事ルルハワから脱出しましたわたしです。 早速半額が来ているグラブルに取り掛かったのですが、どれからやるか目移りしちゃいますね! CP限定クエストやってランクや半汁を稼ぐのも良いですし、マルチに手当たり次第入ってドロップを狙うのもいいですし、…

【グラブル?】半額はじまりました! ~いま、ルルハワにいます。~

8月になり遂にいろいろ半額キャンペーンが始まりましたね。終末ように普通のファーさん回ったり、アルバハ行ってソロの自発素材集めたり、マグナⅡ行ってアニマ集めたりいろいろしたいことは山積みです! ただね、私今日はまだできてないんですよ。某CMのセリ…