2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【プーさんのホームランダービー】オウルボールが苦しいです

グラブルのモチベが低下しているため他ゲーに手を出しました。 プーさんのホームランダービーです。 ロビンが5割打たれても負けを認めないということは知っていましたが他は何にも知らずに挑戦してみました。 結果はオウルボールが打てずにロビンにすらたど…

【グラブル】キャル実装 ~初?属性防御累積down持ち!~

プリコネコラボがサイドストーリーに追加されました。同時にキャルのプレイアブル化もされました。 せっかくなので今回はキャルの性能を見ていきます。 〇キャル 属性:闇 種族:不明 得意武器:杖 奥義:グリムバースト+ 闇属性ダメージ(特大)+自分にケ…

【永遠の七日】アントネーワルート~成功記録②~

行動力が回復したので本垢でもアントネーワルートをクリアしてきました。 こちらはアントネーワさんを救う選択肢を選びEDを迎えました あれ・・・?アントネーワさんはこのルートじゃ生存しないんですか・・・ てっきり救えると思ってたもんですから呆然とし…

【グラブル】ダマスカス骸晶の入手手段の拡大 ~取り逃しを回収できるようになったよ~

新イベ&ソルジャー実装がされましたー! ソルジャーを軽く触った感じ強そうな動きができますねあれ。ただ私、バレットについてぜんぜん理解してないんで運用は誰かが解説してくれるまでおあずけ状態です。 それよりもダマスカス骸晶の要求が多くなって嘆い…

【グラブル】ヴァジラなしで目指す2000万 ~現在5ポチ1召喚~

土古戦場が終わり次は水古戦場です。まあ時間があるかなーって思って共闘を見ると乱立しているエウロペ連戦ルーム。みんなモチベ高すぎじゃありませんかい? 今回から私も次回の古戦場の準備としてEX+編成の準備として2000万編成を考えていきます。 私…

【グラブル】土古戦場最終日!

いろいろと不具合のあった令和1回目の古戦場も最終日(SPバトルは別として)を迎えました。ここまで本戦では鯖落ちすることなく来ています。 私は正直今日はもう鯖落ちしてほしいです!5万位にぎりぎりのところで居座ってますし、4日目もなんとか勝ってる…

【永遠の七日】アントネーワルート~成功記録①~

アントネーワルートクリアしました! 何気に成功ルートは初です。でも物語の全貌はいまだ見えていません。あれ、私の理解力が足りないだけかな? とにかくようやくクリアです。 といっても行動力に余裕のあったサブ垢でなんですけどね。それにアントネーワさ…

【永遠の七日】行動力 ~回復手段について~

行動力がなくて周回ができません。 現状行動力を課金で増やすことができないため行動力回復アイテムを使い切ってしまうとあとは自然回復を待つしかありません。面白いゲームだからこういうところに課金をさせてほしいです!(もしかしたら私が気が付いていな…

【永遠の七日】アントネーワルート ~失敗記録②~

昨日の改善点を実際に試し5週目を進めてきました。行動力が不足しておりまだEDを迎えていませんが結果は失敗しました。 難関多すぎませんかこのルート? 今回も失敗記録をしておきます。 〇攻略区域 前回と同様学園エリア・東方古街・中央市街地の3か所に加…

【永遠の七日】アントネーワルート ~失敗記録①~

はい今回の周回でも彼女を救うことができませんでした。次こそは救ってみせるから・・・・ ちょっとずるして端末を変えてルート攻略をしていたんですけど、前回失敗した条件を知っていても今週も失敗してしまいました。せっかくなのでどのように進めて失敗し…

【グラブル】ジオ君が古戦場を落としてますね

今回全然古戦場をできてません! やる時やる時にメンテになるんでどうしようもないんですよね。 できれば今回の古戦場で水エレ集めてエウロペ琴を全部4凸したかったんですけど、この調子だと中止するといわれても不思議じゃないんですよね・・・ グラブルが…

【永遠の七日】ヴィラの性能 ~掃除機みたいなスキル使いやすいです~

今回は今始めれば誰でも入手できるらしい神器使い「ヴィラ」の紹介です。 〇ヴィラ(ランクA+3時) 属性:剛 クラス:守護者 攻撃傾向:物理 ・才能(資質試験合格済み) 巡回11 建設2 開発7 ・スキル 「毒漬けの赤血軍 Lv2」パッシブスキル 敵にダメージ…

【永遠の七日】想定していたルート失敗しました

2週目・3週目で見事にルートクリアに失敗しました。現在行動力回復待ちの4週目ですがすでにルート失敗が確定しました。 やろうとしているルートがけっこう条件が多く日数のやりくりが厳しいルートだったみたいで、もう2週くらい失敗しそうな勢いです。 こう…

【永遠の七日】1週目おわりました

ようやく?もう?1週目がおわりました。 キャラ好感度やストーリー進行度はリセットされましたがキャラの強化や装備などはそのまま引き継ぎでちょっと安心しました。(ソシャゲなのに全リセだとさすがにやる気なくなりますよね) プレイスタイルとしては1週…

【永遠の七日】デビルサバイバー2を思い出す7日間を繰り返すらしいゲーム~1週目プレイ中~

今日は昨日始めた「永遠の七日」というゲームの感想です。 タイトルから察するに七日間を繰り返すループものみたいです。現在私は1週目をプレイ中なのですが、今のところ面白いです。 戦闘や文章についての不満はありますがそれを差し引いても私の好みに合っ…

【デモンズソウル】グラブルのモチベが下がりました

エウロペ琴を集めきったらなんだかグラブルのモチベが急降下してしまいました。やっててやりがいよりも面倒が先立ってしまいました。 そこで昔友人に勧められるがままに買って放っておいたデモンズソウルが目に入ったので始めました! ただ私がするゲームの…

【グラブル】水マグナ~今後の方針~

今日でエウロペ琴が3凸5本分集まりました!エウロペ卒業やったー!でもエレメント不足で編成には組み込めてないんですよね・・・・ 今回はそんな私の今後の水マグナの方針を確認していきます。 〇目標 編成を作る上での目標は ・古戦場でEX+を1Tで倒せる(…

【FGO】平常時のマナプリ稼ぎ

マナプリで交換できる礼装に新しいものが追加されました。しかしまったり課金もあまりしていない人からしたら1個交換にマナプリが1000個も必要なのはかなりきついです。 ボックスを死ぬ気で回せ?正直あんなにつまらない周回作業はしたくないし、あの時は周…

【グラブル】オールド・オベロン~エウロペ救援入ってたらこっちが完成しました~

けっこうエウロペやってきたと思ってたんですけどようやく完成しましたオルオベ。やっぱりオールドシリーズって出にくいんですね。 マグナ編成に入れて強くなるのかどうか気になるところなので性能を見ていきます。 〇オールド・オベロン 武器種:格闘(拳)…

【グラブル】メドゥーサ(バレンタインver)の性能~ソロや強敵とのバトルで輝きます~

先日持っていたけど使ったことがなかったメドゥーサ(バレンタインver)を使ってみたら面白い性能をしていたので紹介します。 〇メドゥーサ(バレンタインver) 得意武器:格闘 タイプ:バランス 種族:星晶獣 属性:土 奥義:魔法転星スウィート★メドゥーサ…

【グラブル】ゼノコキュートス琴(ダンテ・アリギエーリ)

新武器「ダンテ・アリギエーリ」が実装されました。いわゆるゼノコキュートス武器ですね。私も真化させることができたんで書いていきます。 〇ダンテ・アリギエーリ(ゼノコキュートス琴) ・武器種:楽器 ・属性:水 ・奥義:ウルティモ・ディスペラツィオ…

【グラブル】エウロペ杖(テュロスワンド)  ~もうこれでよくないですか?~

エウロペ毎日通ってますが琴が全然集まりません!他の武器は出てるのに! こんな人って意外と多いんじゃないでしょうか?私もその一人です。そこで今回はエウロペ杖を見てどうにかエウロペ琴集めをさぼれないかを考えたいです。 ※最後の部分に追記(2019.6/8…

【グラブル】初 クリムゾンフィンガー入手 ~サプチケで取って今は後悔してないです~

今回のサプチケで初のクリフィンを取りました。今更クリフィンが必要なのか悩みましたが、取って使ってから後悔することにしました。 若干他のものを取った方がよかった気もしてるんで今回はクリフィンの性能を見て取ってよかったと思うことにします。 〇ク…

【グラブル】土属性2000万チャレンジ ~ウリエルないし8ポチ~

8ポチ2000万編成の紹介です。悔しいです。 キャラ 主人公 メカニック、ミスト持ち オクト―(奥義上限16%UP) ジン(奥義上限16%UP) 武器 AKは無凸、終末武器は奥義上限UPをつけています。 召喚石 両面マグナ、ハングドマン2凸です。 手順 主人公アビ3ア…

【グラブル】ジャッジメント5凸完成しましたー!

なかなかフラグメントが集まらなくて古戦場には間に合いませんでしたが今日ようやくジャッジメント5凸が完成しました!いえーい! 召喚効果は正直微妙ですし、サブ石加護も4凸時点で最大なのでカッツェを取る以外にはほぼ意味がないですがよいのです。 ただ…

【グラブル】土バザラガ武器「ウルツァイトサイズ」~奥義ダメージUP(大)武器~

次回の土古戦場のために1ターン周回の準備をしている人も多いと思います。今回は土バザラガ武器「ウルツァイトサイズ」がどうなのかを考えていきます。 〇ウルツァイトサイズ(最終上限解放未実装) ・属性:土 ・武器種:斧 ・奥義「マーダーホウィール+」…

【FGO】バルバトス周回 ~マーリン・スカディなし、ほぼ1ターン~

あの年末の出来事を覚えていますか。参加する前は他プレイヤーと協力するバトルを予想していたら素材が良くてただの競争になったレイドバトル。そして今回のイベントでそれが帰ってきました。 みんな大好きバルバトス狩りです。 今回は私の周回PTの紹介です…

【グラブル】召喚石 黒麒麟・黄龍の性能

今回は黒麒麟と黄龍の召喚石の性能についてみていきます。 【目次】 〇黒麒麟(3凸) 〇黄龍(3凸) 〇黒麒麟(3凸) ・召喚効果 敵全体に闇属性ダメージ(特大)+味方全体が即座にアビリティ発動可能 ※再召喚不可 ・加護 全属性攻撃力50%UP+アビダメ50%…

【グラブル】リミテッド カイン 性能

次回の古戦場で活躍しそうな土キャラとして今回リミテッドカインをPUして性能を見ていきます。 〇[暁旦の臥龍]カイン 種族:ヒューマン 属性:土 得意武器:刀 ・奥義「絶襲・太極陣+」 土属性ダメージ(特大)+兵貴神速による強化効果を2ターン延長 ・…

【グラブル】これグラ5月号~キャラ調整、技巧仕様変更、最終上限解放、新ジョブなど~

本日これグラにて様々な新情報が発表されました!その中で私が注目したものについて見ていきます。 【目次】 〇EXⅡジョブ「ソルジャー」 〇キャラバランス調整 〇スキルバランス調整 〇ブレイブグラウンド開催 〇サイドストーリー追加 〇古戦場開催 〇EXⅡジ…