【グラブル】ジャッジメント5凸完成しましたー!

 なかなかフラグメントが集まらなくて古戦場には間に合いませんでしたが今日ようやくジャッジメント5凸が完成しました!いえーい!

 

 

f:id:rei-696:20190506202301j:plain

 

 召喚効果は正直微妙ですし、サブ石加護も4凸時点で最大なのでカッツェを取る以外にはほぼ意味がないですがよいのです。

 

 ただしメイン加護は効果量が上がったのかな?属性130に防御10%UPになりました。3凸していないグリムよりは強いので使おうと思えば使える・・・?両面マグナじゃない状況なんてあんまりないですけどアルバハでなら使えるかも。とっさのグリム召喚効果が使えませんが、常時防御10%UPは生存率UPにつながりますしいいんじゃないでしょうか。

 

 5凸も終わりましたし賢者を目指すんですけど今後どのポイントを周回するかちょっと悩みますね。節制のイデアや他のアーカルム素材を集めるならケルサスですけど、次々回の古戦場の準備で水アーカルムをつくるならそのままベラトール周回した方がいいんですよね。それにベラトールだと3と6回目のボスが風と水の2択なんでアストラも集めやすそう。でも当分先になりそうなんであんまり関係ないのかもしれませんけどね。いっそ次の賢者見越してアクイラ周回でもいいかも、サンも4凸したいし。もうすこし素材の数か入手難度を下げてくれないかなー。