【グラブル】アーカルムのアプデはよう! ~アプデは22日です~

アーカルム22日アップデート内容

①3,6の簡易探索

②撤退・敗北ペナルティ廃止

③強化効果の宝箱がアーカルム専用アイテム宝箱に変更

④アビリティ封印廃止

⑤光・闇のアストラ緩和

 

 これらのアプデがあるらしく私はアーカルムをするのを我慢しております。自分にメリットがありそうなものとしては3のみかなと思ってます。しかし名称的にアストラでなくTP回復や攻撃UPのアイテムが出てくる気がしているのでやちゃってもいいかなーなんて思ってるんですけどね。

 

 多くの人は⑤の光・闇アストラ緩和があるためためているのでしょう。光と闇の賢者をとるのであれば22日に30回できる状態にするのが最善です。しかし他属性の賢者をとる場合はどうなるのでしょう?緩和内容に「パペットからのドロップ率UP」というものがあるため他属性のアストラが出にくくなるのでは?今のうちに周回しておいたほうが良いのではと思ってしまいます。実際にアプデがされてみないとわからない部分ですが気になるんですよね。

 

 私はとりあえず専用アイテムにアストラが入っているかもという微かな期待のためにためていますが早く消費してサンを4凸してしまいたいです……セフィラストーンでお預け食らってるんです。うずいてたまらん!