【グラブル】マキュラマリウス フルオート放置編成 ~通常マルチは大丈夫、HLは微妙なところ~

通常マルチもHLもとりあえずオート放置でクリアできる編成です。(通常:5分前後、HL:10分前後) 通常は問題ないのですが、HLに関してはOD時の特殊技がかなりのダメージなので微妙なところです。 編成に関しては青の楔対策のクリアとマウントを使える武器・…

【DXM】新ボス「ゼルクロア」+既存ボスΩ系統追加 ~新ボスなかなか楽しいですよ~

28日にアプデがあり、新ボスの「ゼルクロア」が追加されました。ついでにガンフォートとかのΩバージョンも追加されましたね。 ゼルクロア 初見で行ったら久しぶりなのもあってだと思いたいのですがボコボコにされました。 4回ほど戦闘してなんとなく攻撃タイ…

【DXM】無料DLCで追加機体がもらえますね

最近他ゲームばかりで全くやっていなかったDXMですがいろいろと変化がありました。 まずコラボレーション企画として交響詩篇エウレカセブンからニルヴァーシュ、コードギアスからランスロットが追加機体として登場しました。しかも今なら無料で入手できちゃ…

【グラブル】極みの予定 ~年末にヒヒイロカネ配ってくれると信じて!~

おそらく今年の2月頃から極みを目指してきました!そして現状がこちら。 古戦場前にシスを解放して7解放です。 相変わらずヒヒイロカネがストッパーになっています。ただ現在一つ所持しているのであと二つで極み分のヒヒイロカネを確保することができます。…

【ポケモン剣盾】キャラの個性が好き ~ストーリークリアしてみて~

先日ストーリーをクリアし私としてはポケモン終了です。考え方や感じ方が変わったのか今作はストーリーや各キャラに非常に魅力があり終始楽しめました。いつもは中盤辺りからダレて「さっさと終わらせて厳選でもしよー」くらいなんですけど今作では終わるの…

【ポケモン剣盾】古戦場そっちのけで楽しんでました

先日15日にポケモンの新作「ポケットモンスター ソード&シールド」が発売されました。私はソードを発売日に無事購入しプレイしています。 評価? 単純に面白いか・面白くないのかだけをいうと、面白いです。 発売前PVでも大々的に発表されていたポケモンの…

【ドラクエ10】万魔の塔  ~サポでハイスコア合計18万達成しました~

各災壇のハイスコア 三の災壇に関しては中ボスの種類によって稼ぎやすさが劇的に変わってきます。中ボスがクイーンスライムであるとかなり楽になるのでそれを狙うと良いでしょう。中ボスが2連続クイーンスライムで2体目を時間切れで倒せませんでしたがこのス…

【ドラクエⅩ】万魔の塔挑戦しました!

万魔の塔にようやく挑戦することができました。私は友達がいないので一人でサポと言ってきました。 正直かなりきついです。正確には万魔アクセが出る箱を入手できるだけのスコアを稼ぐのがきついです。 塔は3つの階層があり、それぞれで最高スコアが記録され…

【ドラクエ10】カーンカーン ~万魔の塔特需が生まれてるようです~

万魔の塔でMP吸収ガードが必要になったようで、おすすめされている職の装備が結構良い値になっていました。 万魔の塔に挑戦したいのは山々ですが売れる時期って限られているのでここは職人活動をすることにします。私は錬金・裁縫・道具鍛冶ができるので裁縫…

【ドラクエX】万魔の塔実装 ~入口は魔界にあります~

ver5から装備枠に追加された「紋章」。昨日まではヴェリナードのアクセ屋で買えるものしかありませんでしたが、万魔の塔が実装されいくつか追加されました。 私としては呪文を使う職用にこう魔が上がる紋章を狙っていこうと思います。 意気揚々と万魔の塔に…

【グラブル】光マグナ2000万チャレンジ ~おそらく炉あり4ポチ0召喚~

タイトルの通り炉ありでおそらく到達するだろうという編成の紹介です。クリティカルが出ると炉なしでも到達します。 キャラ フェリ2アビ → 主人公2,3,4アビ → 攻撃 武器 ミスト使用のため虚空剣を入れています。 オメガ武器は編成キャラの得意武器がバラバ…

【ドラガリ】機種変に伴いドラガリ始めました!

. 以前の端末では容量の問題でFGOとドラガリを両立することができず、ドラガリをプレイするのをあきらめていました。だってストーリー中、強制マルチに移行でフリーズなんですもん。今は違うようですが。 ということで早速リセマラで良さそうな星5キャラを出…

【FGO】高難度クリアで呼符5枚ですと!?

Twitter見てたら呼符5枚とかあったので何かと思ったら、イベントでかなりお得に入手できるようですね。 私最近FGOのモチベが下がる一方で今回のイベントも全然手を付けれていないのですけれどお得ときいたらやるしかないですね・・・やる気はあんまりないの…

【リングフィットアドベンチャー】青エクササイズがもっとやりたーい!

リングコンを出張先に持っていけなくて三日ほどできなかった私です。三日ぶりにできる今日をどれだけ待ちわびたことか・・・ レベル ようやくレベル20になりプランクが解放されました!私としては青色のエクササイズで下半身を鍛えたかったのですがプランク…

【グラブル】11月のバランス調整 ~リミリーシャとシルヴァについて~

リミリーシャ 【変更点】 ・1アビ ・3アビ ・サポアビ「秩序の騎空団団長代理」 ・サポアビ「サンライズソード」 1アビ「ソニックアウト」 「自分に逆境」が「白翼の加護Lvが1上昇(最大3)」に変更されます。 白翼の加護はサポアビ「秩序の騎空団団長代理…

【グラブル】11月のバランス調整 ~シエテとシスについて~

詳細を書く前に内容を見たとき思ったことを一言 シエテ → まあそうだよね シス → ここにあった効果があっちに行って、あっちにあった効果がこっちにきて シエテ 【変更点】 剣光 1アビ 4アビ サポアビ リミアビ 剣光 待望のオート上昇になりました。最終前が…

【グラブル】これグラ11月号

これグラ11月号 ・ゼノディアボロス開催 ・闇古戦場開催 ・組織イベ復刻 ・新シングルバトル追加 ・新イベント開催 ・リミキャラ最終上限解放 ・新ジョブ追加 ・その他 以上の告知がありました。この中で私として気になったものだけピックアップしていきます…

なんにも当たらなかったです ~ルシソロの準備しています~

FGO・グラブルで新キャラが実装されました。私ももちろん回しましたよ・・・ぜんぜんかすりもしないんですけども。 FGOはまあいいです。最近はものすごく欲しいキャラもいませんし。でもグラブルはキャラもですけどそれ以上に武器や召喚石がないことにはいろ…

【サモンズボード】FGO以上に持ち物検査厳しくないですか?

最近ようやくクロユリパ以外も組めるようになってきたサモンズボード、しかしいくつか編成を作ってもクリアできないダンジョンはありますね・・・ トルブクガスの塔 多分塔シリーズでは最初期のものなんでしょうけど最終階が一向にクリアできる気がしません…

【リングフィットアドベンチャー】フィットバトル中に連続でできなくても決して怒らないリング君大好き

リングフィットアドベンチャー継続5日目です。まだ1週間も続けられていないのにメチャクチャ褒めてくれます。これはやる気になります。 変化 FitBoxingでも短い間で変化を自覚できましたがリングフィットアドベンチャーはより変化を自覚できます。 昨日でき…

【グラブル】コウと空っぽ影法師 ~今回もPROUDクリアできました~

新イベント「コウと空っぽ影法師」が本日より開催です!コウ君の魅力が前回の登場イベントよりも引き立っているイベントとなっているのでぜひストーリーを見て欲しいですね。 そして新イベントということでシングルバトルにPROUDがあります。 画像を挿入しよ…

【ドラクエX】極致への道標 ~全挑戦達成しましたー!~

ver5からの新要素の一つとして「極致への道標」というものが追加されました。特定のステータスを一定の数値以上にするというもので、クリアするとスキルブックや福引券などが手に入ります。スキルブックを人質に取られたからにはやるしかないです。 またこれ…

【ドラクエ10】追加パッケージ購入 ~Vプリカで購入しました~

24日にドラゴンクエストX追加パッケージ「いばらの巫女と滅びの神」が発売されました。早速私もスクエニショップにログインしDL版を購入しに行きました! しかしDL版はどこもクレジットカードが必須で、Crystaで購入していた私は当日にダウンロードすること…

【リングフィットアドベンチャー】筋トレ用エクササイズゲーム! ~見た目に反してきついです~

最近FitBoxingだけでは物足りなくなってきたので、CMで見かけた新たなフィットシリーズを買ってきました! 「RingFit Adventure~リングフィットアドベンチャー~」です!せっかくなので商品レビューみたいなのしていきます。 ご挨拶 早速箱を開けると・・・…

【サモンズボード】結構続いてるよ! 

結構前に再開したサモンズボードですが意外と続けています。やっぱりガチャが良い(昔に比べて)と楽しいですね! メインパ 現在の私のメインPTはこれです 強いらしいクロユリパです!某サイトのテンプレパではフォンセが入っていましたが出なかったので代わ…

1週間の記事投稿なしについて

言い訳 1週間ぶりに記事を投稿しました。今まで1日空けることはあったんですけど今回は1週間も空けてしまいました。言い訳すると闇2000万を3ポチ0召喚を次の記事にしようとしていたらアバ杖1本では届かず、デス5凸にしても届かず、2本目のアバ杖が完成したの…

【グラブル】闇2000万チャレンジ ~3ポチ0召喚~

キャラ ※総べ称号必須です 主人公:ミスト・デュアル・アーセガルの3ポチ ナルメアの枠は奥義火力が出れば誰でも良いです。ヴァンピィ・ヴィーラ・キャル辺りが結構火力出ます。 シエテは11月に調整が入り奥義やサポアビの仕様が変更するかもしれないので編…

【グラブル】ゲームアップデート ~細かい変更がありました~

本日18時にアップデートがあり細かーいところが変更されました。 Limited表記追加 リミテッドシリーズの武器に編成・リスト・倉庫で「Limited」の表記が追加されました。 間違ってスキル餌にしたりエレメント化したりすることや初心者も何か特別な武器だとい…

【グラブル】ディアボロスオート周回 

フルオートが実装されて少ししてから他の人が散々考案していましたが、せっかくなので私もディアボロスフルオート周回編成を考えてみました。 できた編成はハードルが高いうえに、他の人の編成だと主人公のみのアビリティで終わるところを7つのアビリティを…

【グラブル】ツヴァイ・シェーデル ~闇ブレグラ武器~

ツヴァイ・シェーデル 武器種 格闘(拳) 奥義 3凸時 闇属性ダメージ(特大)+自分にトリプルアタック確率UP+与ダメージ上昇効果 4凸時 自分にトリプルアタック確率UP → 味方全体のトリプルアタック確率UP スキル ①シャドウオブアームズ 闇属性キャラの攻…