2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】新水着キャラ実装 ~キャラが好きなら引いてもよいのでは?~

レジェフェスとともに新水着キャラが実装されました。今回のサメイベからサンダルフォンとハルマル、石はユグドラシルでした。性能については、サンダルフォンが追撃で魔法戦士に入りそうなこと、ハルマルがルシHで使えるらしい無属性200万だせることくらい…

【グラブル】セラフィックウェポン4凸 ~素材の入手先~

今まで手を付けていなかった天司武器4凸をようやくしようかなと思い始めました。今後スムーズに解放していくために必要素材の把握をしておこうと思います。 〇素材 ・属性エレメント ×500 ・武器エレメント ×255 ・黄龍or黒麒麟マグナアニマ ×5 ・バハムート…

【グラブル】フォリア弓最終上限解放 ~技巧大もち~

フォリア弓の最終上限解放が今日のアップデートで実装されました。 〇太歳精弓(フォリア弓) 属性:水 スキル ①霧氷の攻刃Ⅲ 水属性キャラの攻撃上昇(特大) ②霧氷の技巧 水属性キャラのクリティカル確率上昇(大) スキルはデュランダルの上位互換です。技…

【グラブル】次のイベントはサメだよ!

ルルーシュとナナリー他が幸せそうな旅に出ることになったギアスコラボが終わり、すぐさま次のイベントがやってきました。イベント形式は戦貸ガチャでありがたい限りなのですが、内容はかなり斜め上をいくものでした。しかし奇をてらいすぎて面白くないかと…

【ドラクエⅩ】4.5後期 ネタバレあり ~新魚のアーケロン釣ってきました~

本日よりドラクエXver4.5後期のアプデがありました。それに伴い、レベル上限解放や武器スキル上限解放など新要素も追加されています。その中で新しい魚の追加もあったので探して釣ってきました。 公式にある画像からの推理でしたが花が特徴的でどこかはなん…

記事数100件超えました!

3月末から始めたブログですが、いつの間にか記事数100件超えていました。およそ3か月、飽き性な私がよく続けられたなって思ってます。見てくださる皆さんのおかげでもありますね。 はじめはPV10件とかでモチベもあまり上がりませんでしたが、アルバハソロの…

【グラブル】回復アビor奥義持ちキャラ ~風属性編~

ブレグラのたびに思うことがありまして、回復キャラって重要だなって。 次回は順当にいけば4属性最後の土ブレグラだと思うので、風属性回復キャラを把握しておくとよさそうだなということでSR・SSRの回復キャラをピックアップしておこうと思います。ただし私…

【グラブル】アーカルムポイントについて ~1から9で何Pt入手できるのか~

いつか誰かのツイートでみたアーカルムポイントについて……今探すとなぜか見つからない。 今回は1から9まで(1周)で何Pt入手できるのかを知りたかったので実際にやってきました。 ・合計ポイント +7573 Pt ・各周回時の獲得ポイント ① 848 ② 578 ③ 666 ④ 746…

【グラブル】水属性2000万チャレンジ ヴァジラ無し・マグナ ~2ポチ1召喚、船・炉あり1ポチ1召喚~

昨日オメガ刀が完成したので私の2000万チャレンジの最新版です。 結果としては2ポチ召喚が安定、船・炉ありで1ポチ召喚ができると思います。 また2ポチ1召喚の際のエウロペ琴必要本数が3本に減りました。 キャラ 2ポチ1召喚 アルタイル・リリィ・ヨダルラー…

【グラブル】カタリナ性能 ~最奥後の性能予想~

〇カタリナ(ストーリー) 種族:ヒューマン 属性:水 得意武器:剣 奥義:アイシクルネイル+ 水属性ダメージ(大) スキル ①ヒール+ 使用間隔:5ターン 味方全体のHPを回復 ②ディスペルマウント+ 使用間隔:7ターン 味方全体の弱体効果無効(1回) ③ライ…

【グラブル】アドラメレク ~光追撃持ち!~

グランデフェスでグリムニルもブローディアもコルルも当たらなかったのです。しょうがないのでアドラメレクの性能でもみようかなと。よほどの余裕がないとエレメント化なんですけどね 〇アドラメレク 属性:光 召喚効果:敵全体に光属性ダメージ(特大)+光…

【ダークソウル】武器強化・ソウルレベル上げ ~アノールロンドマラソン~

〇成果 ・ロングソード強化 ・アルトリウスの大剣入手 ・アノールロンドマラソン開催 小ロンドで幽霊にやられすぎて心が折れたのでアノールロンドでソウル稼ぎして武器強化することにしました。あの幽霊たちほんとなんなのよ…… 〇ロングソード強化 ここまで…

【グラブル】カレン性能 ~ティアマトマリスソロに連れていってもよさそう~

ギアスコラボでルルーシュ・スザク・カレンの三人がSSRとして実装されました。しかも全員KMFですよ!運営さんグッジョブ。そのなかでカレンがグラビティ持ちであることに気が付き、もしかしてティアマトマリス行けるんじゃないかなと思い性能を見ていきます…

【ダークソウル】幽霊になすすべなし

~前回までのあらすじ~ 太陽戦士の力を借りオーンスタインとスモウの撃破に成功する。そして王の器を手に入れ新たな任務を言い渡される。 〇成果 ・森にてNPC?の襲撃を受ける ・シフを…… ・炎ツヴァイヘンダ― ・森にてNPC?の襲撃を受ける 行く場所に悩み…

【グラブル】ギアスコラボ ~みんなやって~

FGO2部4章とてもよかったです・・・内容に関する感想をもっと言いたいんですけど、たいていネタバレになってしまうので自重します。でもほんとうによかった。やってない人は早くやろう。バトルで4回くらい強くて面倒なところがありますけどもう石使ってでも…

【FGO】新章開幕 ~21時から4章配信でーす~

待ってました!FGO新章配信! 前回の3章「人智統合真国 シン ~紅の月下美人~」からずいぶん待たされた気がします。事件簿コラボや大奥があったりはしたんですけど、やっぱりメインストーリーが一番楽しみなんですよ! ということで早速4章やってきます!ほ…

【ダークソウル】王のソウルを集める旅へ

~前回までのあらすじ~ アノールロンドのボスへ到達したものの、オーンスタインとスモウの連携攻撃により苦戦を強いられる。太陽戦士の助けを求めるが闇霊の侵入により阻まれる。 〇成果 ・侵入になすすべなし ・オーンスタイン&スモウ撃破 ・王の器入手 …

プライバシーポリシー ~広告の配信について~

〇広告の配信について 本サイトでは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」の利用を2019年6月より開始しました。 また別記事でも書いておりますが、「まったりゲームだわん」はAmazon.co.jpのアフィリエイトプログラムである「Amazonアソシエイト・プ…

【ダークソウル】ソラールさぁぁん!

~前回までのあらすじ~ センの古城を足早に過ぎ去り、アノールロンドに到着した。途中絵画世界に閉じ込められるアクシデントがありつつも、なんとかボス前までたどり着く。 〇成果 ・オーンスタイン&スモウにボコボコ ・闇霊侵入 ・銀騎士マラソン 〇オー…

【グラブル】火属性2000万チャレンジ ~イクサバ3本入り、4ポチ1召喚~

最近は四象EX+も両面黄龍の0ポチで周回することが当たり前みたいになってきました。しかし私は青龍を火属性で0ポチ討伐ができませんでした。これができないということは2000万もかなりきついのでは?そういう経緯で気の早い火属性2000万に挑戦です。 (2019…

【ダークソウル】火防女を殺害した下手人を発見いたしました

~前回までのあらすじ~ 地下墓地・病み村を進み、ついに二つ目の鐘を鳴らす。今後の目的を 知るため祭祀場に戻ると火防女が殺されていた。犯人はおそらく、いつの間にか祭祀場にいた金色の鎧をまとったあの男であろう・・・火防女を殺した下手人に復讐を誓…

【ダークソウル】暗いのいやー!  ~地下墓地・病み村・爛れデーモン攻略~

~前回までのあらすじ~ 迷子の迷子の亡者さん♪お次の扉はどこですか♪ 二つ目の鐘を探すため地下墓地へ向かう亡者れい。しかし地下墓地の復活してくる骸骨に心を折られ、もう一つの手がかりである最下層への扉を探すのだった。 不死街、森、ヒュドラの先、飛…

【ダークソウル】いまのところ最大の敵は迷子かな?

~前回までのあらすじ~ ボーレタリアで古の獣を再び眠らせた私は休息の間もなく、気が付けば不死人となって投獄されていた。なんやかんやで牢から脱出し、とある騎士から使命を託され、でっかいデーモンと戦い、超でかいカラスに連れられ新天地となるロード…

【グラブル】ヴァジラなしで目指す2000万 ~3ポチ1召喚!船と炉ありで2ポチ1召喚いけるかも~

前回から結構時間が空いてしまいました。今日ようやくヨダルラーハの奥義関係LBを振り終わったので再び1ターン2000万に挑戦してきました! 結果から言うと水船・水炉なしで3ポチ1召喚まで縮めることができました。船と炉を入れれば2ポチ1召喚も行けそうです…

【ダークソウル】デモンズソウルと結構違いますね

昨日ダークソウルを始めたんですけどデモンズソウルとかなり違いますね。エリア移動に要石のようなものがなくオープンワールドみたいになっているのはすごいです! まずオンライン要素が生きていることが大きいです。これのおかげで怖さがものすごく薄れてい…

【デモンズソウル】1周目クリアしました! 

本当はブレグラの前日にクリアしていたんですけど、昨日と一昨日はブレグラのことを書きたかったので今日報告しました。 塔のラトリをクリアしてからは、腐れ谷から一気に最後まで行きました!でも腐れ谷のラスボス戦がなんとも微妙な感じで終わってしまいま…

【グラブル】クラリオン 性能 ~何本いるんです?~

昨日から始まっているブレイブグラウンドですが、毎回恒例の武器は何本いるんですかという疑問。前回は2本とっておくと上限まで上げられるらしかったので2本集めることを推奨されていました。私も2本集めました。では今回の武器「クラリオン」は何本いるんで…

【グラブル】ブレイブグラウンド ~今回も無事プラウド+終わりました!~

土有利ブレグラが今日から開催です。もらえる武器は銃のアビ上限UPで、火のブレグラ武器と同じスキルかなと思います。 それは置いときまして。今回もプラウド・プラウド+があるのでちゃんとクリアしよう!と軽い気持ちで挑戦しに行ったら、プラウド+がめち…

【デモンズソウル】暗いところは嫌いです~塔のラトリアクリア~

最近グラブルさぼってデモンズソウルを進めています。 嵐の祭祀場→ストーンファング坑道の順でクリアしてきました。残りが塔のラトリアと腐れ谷です。この順で攻略したのはステージが明るかったからです。残りの二つは暗いんですよ。もう暗いところは怖さ倍…

【グラブル】ナルメア(闇)の性能について ~フェイトエピなんか怖いんですけど~

〇ナルメア 属性:闇 種族:ドラフ 得意武器:刀 奥義:胡蝶刃・源氏舞+ 闇属性ダメージ(特大)+胡蝶刃による攻撃UPを強化 アビリティ ①胡蝶刃 使用間隔:3ターン 構えを変更+自分に弱体属性追撃効果 (構えを変更するたびに攻撃UP+防御down+2ターンの…