【ダークソウル】火防女を殺害した下手人を発見いたしました

~前回までのあらすじ~

 地下墓地・病み村を進み、ついに二つ目の鐘を鳴らす。今後の目的を

知るため祭祀場に戻ると火防女が殺されていた。犯人はおそらく、いつの間にか祭祀場にいた金色の鎧をまとったあの男であろう・・・火防女を殺した下手人に復讐を誓うものの「高いところに行く」ということ以外に情報を持っていないので、世界の蛇の言う通り入口が開いたセンの古城へと向かう。

 

 

〇成果

・センの古城突破

・アノールロンド到達

・絵画世界に閉じ込められる

・復讐達成

 

 

〇センの古城

 鐘を二つ鳴らしたことによりカタリナのジークさんがうんうんうなっていたセンの古城に進むことができました。ただジークさんの姿はもうなくちょっと寂しかったです。どこ行ったんだろ?

 センの古城に入るといきなり矢の罠が。デモンズでは嵐の祭祀場にあったなーと懐かしく思いながら回避。蛇人間は意外と強いですが特に苦戦するというわけでもなく。振り込斧、転がる鉄球、火炎球の投擲、ミミックといった罠を回避しつつ順調にボス手前まで到達できました。いつも当たる鉄球罠も地面があからさますぎて罠回避できましたし、なんだか物足りなかったです。ですので火炎球を投擲していた巨人や鉄球を落としていた巨人に喧嘩を売ってみました。地団駄ふんだ後の攻撃にはびっくりしましたが他で特に苦戦せず、やっぱソウルレベル上げすぎたんですかね。ボス到達で45でしたし。

 ボス戦では攻撃をガードしたらノックバックで落下死しました。落下死ゲーですねこれは。2回目は落ちないように気を付け無難にクリア。やっぱり暗くなければ私大丈夫みたいです。

 そして光る輪に触れるとこれまたデモンズソウルで見た羽の生えた悪魔による空輸。ここはボーレタリアだったのか・・・

 

 

〇アノールロンド到達

 羽付き悪魔に運ばれアノールロンドに到達。めちゃくちゃきれいですねここ!太陽のおかげで明るいし景色もきれいだし、若干観光気分です。明るいならこっちのもんだい!

 でっかい盾持ちや一つ目の鐘の前にいたガーゴイルと戦いながら進んでいると、物凄く大きな絵を発見。モブ敵を倒し絵のそばまで到着すると調べるコマンドが。やらないわけにはいきませんよね。決定ボタンを押すと絵画に吸い込まれちゃいました。絵画世界に到着・・・ちょっとくらいし、帰り道もないので仕方なく骨片で変えることに。また後で攻略しよう、そう持っていたら骨片では絵画世界から抜け出せず。まじか・・・

 

 

〇絵画世界に閉じ込められる

 見事に絵画世界に閉じ込められてしまいました。入る前に注意書きとかしようよー!またまた仕方なくステージを進むことに。幸い篝火もあったので休憩。攻略して早くアノールロンドに帰りたい。ファーストコンタクトは不死街にいた亡者だったので「こりゃすぐ帰れるかな?」そう思っていました。階段を上っていきファランクスっぽいのを見つけテンションがちょっと上がったのもつかの間、頭が肥大した亡者と遭遇。火を噴かれちょっと苦戦するも倒せない敵ではありませんでした。しかし、しかしですよ1倒した後に猛毒振りまいてくるのは如何なものか!こっちはそんな話きいてないから猛毒解除球用意してきてないんですよ!心がほんとに折れそうになりました。新しいデータで始めようかとも思いました。猛毒に気を付けてもカラス人間怖いし・・・心が折れそうだ。

 

 

〇復讐達成

 まあなんやかんやで絵画世界から脱出できたんですけどね。ボス戦なくてよかった。アノールロンドに戻ってこれたので先を急ぐことにしました。途中大弓をもった騎士にやられはしましたが、順調に攻略していくとかぼたんの所で拾ったアイテムが震えているではありませんか。盾持ち2人をソラールさんと共闘して倒した後、アイテムを使用してみると金ぴかの世界に侵入できたではありませんか!ここであったが百年目、絶対刺す。取り巻きに邪魔されながらも金ぴかだけは倒せました。直後に私もやられたんですけど。かぼたんの魂も取り返せましたし、祭祀場に戻って供養しましょうか。

 途中銀騎士の大弓に挟み撃ちにされて死んだんですけど、絵画世界の篝火に戻ることなくよっていなかったアノールロンドの篝火に戻れるんですね。死んだとき、また絵画世界かーって叫びましたよ。

 

 

 

~今後の攻略~

 篝火的に次がボスになると思います。早く終わらせて祭祀場でかぼたんの魂をどうにかしてあげたいです。ソラールさんってボスに連れていけるのですかね?今まで亡者でしかボス戦してなかったので白い人達と一緒に攻略したことなかったんですよ。

 

 

 

 

DARK SOULS REMASTERED - Switch

DARK SOULS REMASTERED - Switch

 
DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4