2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DXM】解放旅団討伐戦:バレットワークスⅢ ~パーツ一覧、未確認あり~

マルチで受注できるミッションです。その名の通りバレットワークスの面々が対戦相手となります。そのためバレットワークスの機体パーツを集めるのに便利なミッションとなっております。討伐戦ⅠではジョニーG・ドレイク・ボーンボックス・ペインキラー、討伐…

【グラブル】四象にヒヒイロカネ追加ですって!

ぐらぶるTVちゃんねるで次回の四象でヒヒイロカネの在庫が追加されるそうですね! 終末武器がでるまでは十天衆関連にだけ使用用途が強制的にあったんですけど、終末5凸にもヒヒイロカネが必要になってほんとヒヒイロカネが不足していたんですよね。というか…

【DXM】ハルバード一式 ~テラーズの胸を借りましょう~

マルチ行ってみたんですが会う人会う人がデッドリやスタン系武器ばかりであまり面白くありませんでした。なので3スロ装備集めをすることにしました。 ハルバードシリーズ 射撃性能と機動力を重視したアーマー 入手場所 マルチ「解放旅団討伐戦:テラーズ」 …

【グラブル】ストイベ新難度プラウドについて

強かったです、はい。 適当に以前の風古戦場100hellの編成にレナさん入れていったらかなり苦戦しました。 rei-696-game.hatenablog.com 個人的にはブレグラのプラウドくらいの強さだなーと思って戦ってました。たぶんアルバハソロのキャラ編成でいけばもっと…

【グラブル】イベント変更点について ~パー様が若いぞ……~

明日17時より新イベント「SIEGFRIED」が開催されます。それに伴いイベント関連の変更点が発表されたので見ていきます。 難度プラウド追加 おそらくシングルバトルの方で新難度プラウドがManiacの代わりに追加されます。Maniacは削除されるそうです。イメージ…

【マリオカートツアー】古戦場中になにやってるんだか ~新アプリリリース!~

まったくやったことないですけど名前だけは知っているマリオカートが本日リリースされました。古戦場最終日に何やってるんでしょうね私は! 操作方法 非常に簡単で上下左右にスライドさせるだけでカーブ・ドリフト・アイテム使用を行うことができます。 操作…

【DXM】僚機のアウター能力 ~レッドドッグを連れ回してます~

アウター能力 各僚機に設定されている特殊能力。これによりキャラの個性を出して入るといってもよいでしょう。 わかりやすいところを例に挙げるとレッドドッグ。 アウター能力は、「自分の考えた通りに、肉体を動かすことが可能となっている。アウター能力で…

【DXM】全僚機獲得!

先日ようやく全僚機を獲得しましたー!毎日Twitterで「キャラ名 僚機」で検索した甲斐がありました。最後のグルーミーは苦戦しましたよ・・・ 私の僚機の獲得場所についての情報は下記の記事にありますので参考程度にどうぞです。 rei-696-game.hatenablog.c…

【DXM】ボタン配置とプレイログ

ボタン配置 ・・・見えないですね。switchから直接PCに画像を送る方法を知らないのでTwitterを経由して画像を貼ったんですよ。 まあ私の場合あまりボタン配置はいじってないのでプリセット1からの変更点だけ記載しておきます。 ・L ショルダーウェポン → レ…

【DXM】大型イモータルについてその2 ~ストーリーネタバレあるので注意~

リベリオン 私的ポイント ・シャアとアムロのためのかませ ・初めてのギミック成功敵 ・唯一ミッションで使用できるイモータル この敵は体験版でも出ていましたが時間が経過するまで倒せず、イベント終了後に沈黙しているというクリムゾンロードとディアブロ…

【DXM】大型イモータルのギミック ~感想と要望です~

今回は大型イモータルについて初見時から現在までで思ったことについてのお話です。結構語りたいので記事分けますね。 ガンフォート 私的ポイント ・一番戦った敵 ・初めてだからこその試行錯誤 ・近接の強さを気づかせてくれた 体験版からいる大型イモータ…

【DXM】人体改造について

人体改造 LABで行える能力向上要素です。いわゆるパッシブスキルを取得することができます。 獲得時の注意点として ①容姿の強制的な変更(外見変更でエディット不可になる) ②取得スキルは各レベルでひとつ(レベルについては後述) 改造項目 ・頭部 ・上半…

【DXM】SHOP・開発について

SHOPのラインナップ SHOPのラインナップは開発をすることで増えていきます。開発で作成した装備が順次SHOPに追加されていく方式です。(プロセッサーは少し違いますが) SHOPで購入できる装備はスロットなしまたは一つでドロップするものに比べると見劣りし…

【DXM】ストーリーについて

僚機集め+設計図集めでオンラインマルチを一度もしていないれいです。 今回はストーリーについて少し触れていこうと思います。極力ネタバレはしない方向で行きます。 難易度について 私としてはかなり簡単な印象です。いくつかてこずるステージはありました…

【DXM】僚機獲得について

要素の一つに僚機の獲得というものがあります。何人かはストーリーを進めていれば僚機としてフリーミッションやマルチに連れていけるようになります。しかしすべてのキャラがストーリーを進めるだけで僚機として呼べるわけではありません。 本記事では僚機の…

【DXM】ストーリー終了と装備について

DXMのストーリーがコントローラーが届く前に終わっちゃいました。ストーリーは正直よくわかりませんでした。 ウェポンについて 全体を通して近接武器と肩のミサイルが強く、対アーセナル戦では大抵の敵は近接二刀流と追尾ミサイルで問題なく勝てます。ただ遠…

【DXM】ランクA傭兵になりました ~弾薬代を請求されないんですか⁉~

DXMがついに発売されました!私は体験版からの続きでプレイし現在Aランク傭兵になれました。ランクはメインストーリーを進めていくと上がっていくと思われます。私の場合フリーミッションが出現するたびにプレイしていたのでどちらがトリガーなのかわからな…

【グラブル】ノビヨさん最終上限解放 ~ホワイトラビットにさよならバイバイ~

ノビヨ 加護 全属性キャラのHPと攻撃が20%UP アイテムドロップ率と獲得経験値が15%UP 召喚 初回召喚:3ターン後 使用間隔:9ターン 味方全体のHP回復+奥義ゲージ20%U+DA確率UP(大)+バリア効果+再生効果 プレガンド・コーラスの復刻に伴いノビヨさんが最…

【DXM】発売前日 ~コントローラーをまだ買っていません~

デモンエクスマキナの略称をDXMにしておくことにしました。ついに明日発売です。私はパッケージ版を店頭にて購入しようと思っています。まあゲーム自体は問題ないのですが、いまだにコントローラーを買っていないんですよね。 下手に家電量販店で売ってある…

【ゼノンザード】相棒のいるカードゲーム ~AIより弱い私の意義とは~

先日ゼノンザードというカードゲームアプリが配信開始されました。私はカードゲームは苦手なのですが「AIと共にAIと戦う」という謳い文句を見てやってみることにしました。 ゲーム性 ルールとしてはデュエルマスターズの初期に似ている印象です。マナや召喚…

【グラブル】ラカム(リミテッド) ~最終手術前の性能~

ラカム 奥義:デモリッシュピアース+ 火属性ダメージ特大+味方全体の火属性攻撃UP+ダブルアタック確率UP アビリティ ①スピットファイア+ 使用間隔:5ターン 敵に火属性ダメージ+累積防御down+スピットファイアLvが1上昇 ②デュレーションⅡ+ 使用間隔:5ターン…

【デモンエクスマキナ】体験版プレイしてきました

体験版出てたんですね……知らんかった。YouTubeの広告で体験版が出ていることを初めて知ったのでプレイしてきました! たぶん製品版買います。 感想 私はアーマードコアはあまりやったことないのですが、プレイしたPSPの作品が面白かった印象があるのでデモン…

【グラブル】火属性2000万チャレンジ ~ウシュムガル入れてみました~

ウシュムガル3本取り終わったので2000万編成に入れてみました! 武器 この編成のコンパニオンウェポンをウシュムガルに入れ替えます。 召喚石 フレンド黄龍です。 キャラ 2ポチ編成 3ポチ編成 チャレンジ ・・・ウシュムガル入れたところでポチ数変わらない…

【グラブル】ブレグラ周回編成 ~ウシュムガル掘り~

待ってましたブレイブグラウンド!さっそくプラウド+までクリアしてウシュムガル集めに奔走しております。せっかくなので私の周回用編成を紹介しておきます。 周回 難易度:EX 目標:ウシュムガル3本分 手順:カツオ召喚→攻撃 キャラ バトル① バトル② サブメ…

【グラブル】回復・ダメカ・属性down持ちキャラ把握 ~水属性編~

火属性ブレグラが明日なので準備の一環として水属性キャラで回復・ダメカ持ちの把握、また今回は属性downが重要らしいのでそのキャラの把握もしておきます。 ※この記事では私の所持キャラのみの把握になります 回復 SSR SR R ダメカ SSR SR R 水属性防御down…

【ポケマス】大修練VHも安定してクリアできるようになりました

イベントのめぼしい交換も終わったのでメモ集め再開しました。一つ注意しないといけないことがあり、今回の交換アイテムでのびしろ☆5がありますが、使用期限が2か月くらいしかないのでそれまでに使用しないといけないようです。運営さんや、期限切れまでにヒ…

【ポケマス】マルチのバトルスピードは「ふつう」固定です ~マルチ感想~

昨日は「マルチが重い!端末が古いせいだ!」とか書いてましたけど、設定のところをよく見るとバトルスピードが「ふつう」に固定されてるんですね。端末のせいじゃなかった。 皆がこの遅さ(重さ)なら迷惑にならないかなと思い今日マルチに行ってきました!…

【ポケマス】マルチが超絶重い! ~グリーン実装&イベント開催~

レベル上限解放のためにメモが欲しくなったのでマルチタケシやマルチグリーンをやっているのですが非常に重いです。こんなの誰かと一緒にできないんですけど!やっぱiPhone6ではもう駄目なんですね。そう思いつつ私はNPCとマルチしてます。NPCは動かないでほ…

【ポケマス】進行度報告 ~無課金キャラが強いですね~ 

ヒトカゲいないのでガチャ追加されるまでログインだけしようかとも思いました私です。しかしやってみるとスタミナもなく、これといった育成やストーリー進行のストッパーもないのでずっとできちゃいそうな仕様で気が付いたらダラダラやってました。 現在の進…

【グラブル】これグラ9月号 

ブレグラ 前回がβテストだったらしく、今回が正式な火属性ブレグラになるようです。開催は9/7(土)、武器は現在はウシュムガルのみ入手できるとお知らせがあります。 古戦場 次回の古戦場が闇有利と私としては準備が一番できていない属性でモチベが保てませ…