【DXM】ランクA傭兵になりました ~弾薬代を請求されないんですか⁉~

 DXMがついに発売されました!私は体験版からの続きでプレイし現在Aランク傭兵になれました。ランクはメインストーリーを進めていくと上がっていくと思われます。私の場合フリーミッションが出現するたびにプレイしていたのでどちらがトリガーなのかわからないのですよね。

 

 また体験版で懸念していた部分についてはまったく問題ありませんでした。サイレントラインのように弾薬代や機体修理費を支払わなくてもよかったのです!おかげでお金は機体パーツの購入や開発、パイロットの育成、アイスの購入にあてることができます。

 

 せっかくお金の使い道ができたので少しだけまとめておきます。

 

機体パーツ

 機体パーツは「アーマー」と「ウェポン」の分けられます。「アーマー」はさらにヘッド・ボディ・プロセッサー・ライトアーム・レフトアーム・レッグの6か所に分かれます。「ウェポン」はまあいろいろですね。

 

 これらはショップで購入したり、ファクトリーで開発したり、敵から奪い取ることで入手することができます。私的にはプロセッサー以外は敵から奪い取ることで解決ししています。

 

 ただ開発を行うと特典があるので積極的にしてもいいかも?

 

パイロット育成

 体験版では利用することができませんでしたが人体改造でパイロットを強化することができます。強化内容はパイロット自身の性能強化・機体使用時の性能強化です。ミッションによってはパイロットのみで出撃することや、3列のツリーが8段階あり各段階で一つしか強化できないので人によってかなり個性が出そうな部分です。強化に使うお金は8段階目になるとかなり高額になります。 

 

アイスの購入

 こちらは体験版でもありましたがアイスを食べ様々な効果が発動します。クレジットもあまりかかりませんし私はミッションの合間に食べています。またアイスを500円分食べることでスタンプが一つもらえ、10個貯まるとポイントがもらえます。このポイントは機体パーツの開発でも入手できますがこちらでもためておくといいかもしれません。

 

 条件はわかりませんでしたがアイス屋に通っていると特別な武器が開発できるようになりました。おそらくマルチボスの素材とデータを用いた武器です。

 

その他

 その他の使用場面としてフリーミッションに僚機を連れていくさいお金が発生します。まあ報酬に比べるとかなり低額なので問題はないでしょう。

 

 

 ストーリーがあとどれくらいあるかはわかりませんが、機体パーツ集めや人体強化でかなりやり込めそうです。