【DXM】ストーリー終了と装備について

 DXMのストーリーがコントローラーが届く前に終わっちゃいました。ストーリーは正直よくわかりませんでした。

 

ウェポンについて

 全体を通して近接武器と肩のミサイルが強く、対アーセナル戦では大抵の敵は近接二刀流と追尾ミサイルで問題なく勝てます。ただ遠距離に特化した敵だとなかなか近接の攻撃範囲に入ることができず時間がかかってしまいました。ぶっちゃけラスボスや異常な機動性を持つ敵よりも常に距離をとってくる敵の方が強く感じました。

 

 ラスボスに関してはギミックはわかりませんでしたが近接でごり押しが可能です。私はごり押しました。

 

ストーリークリア後

 ストーリークリア後は今までしたオファーオーダー(ストーリーミッション)が自由に選択できるようになりフリーミッションに一つだけ追加があります。ストーリークリアした後はマルチを楽しんだり装備を集めることがメインになります。

 

マルチについて

 マルチに関しては一人でもNPCが僚機として出撃してくれるので問題なくクリアできます。おひとり様にやさしい仕様ですね。

 

ストーリークリアまでした感想

 戦闘が予想以上に面白く大満足です。不満を無理やりだすのであれば最後のほうのストーリーをもう少し長めに尺をとっても良かったのではないか、キャラが死んでいくのにそこまで感情移入がしにくいと思ったところくらいですか。

 

 ぜひ続編も出てほしい作品です。