2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】光2000万チャレンジ ~未達成5ポチ~

ポチ数更新したのでリンクを貼っておきます rei-696-game.hatenablog.com キャラ 指輪による奥義UP系なし 武器 シュバ剣5凸1本、終末未完成、天司3凸 ①シュバ剣染め ②シュバ剣→ミトロン弓 召喚石 フレはマグナ4凸 チャレンジ フェリ2アビ → ジャンヌ1.2アビ …

【グラブル】回復奥義、オートアビ持ちキャラ ~火属性編~

回復奥義 【SSR】 ・松浦果南&黒澤ダイヤ&小原鞠莉 その他に、全体属性攻撃UP・20%カット・攻防デバフ・味方全体奥義ゲージ20%・弱体無効1回・HPが少ないほど防御UPを持っています。 【SR】 ・イッパツ 奥義にランダムで味方全体のHP回復を持っています…

【グラブル】エリクシールハーフを貯めよう ~日々の節約と交換で幸せに~

節約案 ①グラブルを休憩する そもそもにグラブルを休憩してログインのみすると半汁もたまります ②イベント戦貸ガチャは救援で開ける イベントの戦貸を救援で集める方法です。イベント戦貸ガチャには半汁が入っているのでソウルパウダーと交換という形になり…

【グラブル】火属性2000万チャレンジ ~4ポチ、私はクラリスと走ります~

水古戦場が終わってから皆いろいろな編成を考えて紹介してくれてます。私の記事よりわかりやすく、参考にしやすいものもいっぱいあります。おそらくそちらを見ても同じような編成があるので参考にする人はそちらを見てください。”グラブル 2000万 火”と検索…

【グラブル】十天衆最終上限解放について ~極み称号を目指して~

十天衆最終上限解放まで ①該当する十天衆を加入させる(ヒヒイロカネ1個必須) ②該当する天星器を集める ③銀の依り代を入手し4凸する ④銀の依り代を金の依り代にする(ヒヒイロカネ1個必須) ⑤金の依り代をエレメント化して”純然たる〇の魂”を入手 ⑥フェイト…

【グラブル】古戦場後つかの間の休息 ~また魚関係ですか!?~

久しぶりの水エレが手に入るイベントが来ましたー!!! 私がブログを始めてからは初めてじゃないですか?あれどうだっけ? まあ今回もなかなかにツッコミどころ&興奮するイベントであるのでぜひ皆さん楽しみましょうね。 ミニゲーム 今回のミニゲームは寿…

【ダークソウル2】実は旅は終わってました ~ネタはいろいろあったドラングレイグ~

感想 古戦場やら賢者加入やらで最近記事にしてなかったんですけど、ダークソウル2無事にEDを迎えていました! 序盤は武器がないわ盾受けでスタミナ切れすると隙が大きいわで無印との差異に手間取っていましたが、なんやかんやでクリアできました。 ただなん…

【グラブル】ダメージカット持ち ~風属性~

キャラ SSR ・ガウェイン(アビリティ:全体70%) ・バイヴカハ(奥義:全体土属性20%、アビリティ:全体40%) SR ・シャルロッテ(アビリティ:全体40%)※イベント限定 召喚石 ・ナタク(全体火属性20%) ・バイヴカハ(全体土属性60%) ・風カーバン…

【グラブル】カッツェさんと遊ぼう! ~アルバハHL編~

カッツェさんと遊ぼう!ということでアルバハ行ってきました。 各アビリティについて個人的な感想を記録として残しておきます。カッツェさんをアルバハで使うような人は読む必要はない内容です。最終的に使い方に迷うであろう将来の自分のために残します。 …

【グラブル】水古戦場95Hell「煉獄カツウォヌス」オート放置編成 ~討伐時間5~7分~

キャラ 主人公:ニュートリエント、ミスト+何か 何かの部分には便利そうなのを入れましょう。私はブラインドを入れてみました。 サブには猫を入れるなどサブでも効果を発動できるキャラを入れるとより安定します。 武器 リヴァ短剣1本は終末短剣のほうが多…

【グラブル】カッツェリーラ 加入 ~賢者1人目、未使用時の評価~

加入させようと思ってからが長かった!4月の古戦場で加入させる方向に動き出したんですけど、それまでが別のポイントを周回していたこともありこんなに時間がかかってしまいました。まあ水精のアストラばっかりでたのも原因の一つなんですけどね…… カッツェ…

【グラブル】水古戦場 90Hell 「煉獄カツウォヌス」 ~討伐時間50秒前後~

キャラ 主人公使用アビ:デュアル、アーセガル 武器 AT外、副団長バフなしの時はコンパニオンウェポンに無銘金重を使用しています。 召喚石 討伐 【1ターン目】 アルタイル1,2(3)→ リリィ2アビ → 主人公アーセガル・デュアル →攻撃 アルタイル3アビは奥…

【グラブル】水古戦場 90Hell 「煉獄カツウォヌス」 オート放置編成 ~討伐時間2分前後~

キャラ 主人公アビリティ:チェイサー、アマブレ、キルストリーク 武器 召喚石 フレンドはカツオ 討伐まで デバフから全アビ押し → オート放置 → 討伐完了 ※最初に奥義を撃ちたいのでのでAT外なら最初にカツオ召喚も追加します 注意 EX+の討伐時間によって…

【グラブル】水古戦場開始ー!

待ちに待った古戦場です!この時のためにヴァジラなし2000万チャレンジの準備をしてきました。最初は5ポチ1召喚だったのに最終的には1ポチ1召喚まで縮めました。ヴァジラさえいれば0ポチ1召喚行けてるんですけどね…… ただいろいろバフがあれば1ポチ1召喚の編…

【グラブル】水着パー様EXポーズ追加!! ~素晴らしいマイページ性能~

あ……だめ超かっこいい…… いや水着のEXポーズはどれもいいなとは思ってたんですけどパー様のは別格じゃないですか!えっなにこんな距離近くていいの?近くない?すぐそこじゃないですか! キャラ詳細で拡大して見てもう好きすぎなのでマイページでもちゃんと…

【グラブル】アザゼル性能 ~闇古戦場どうしよう~

アザゼル 奥義:スケープゴート+ 闇属性ダメージ(特大)+自分に幻影効果(1回) アビリティ ①マーシレスドゥーム+ 使用間隔:7ターン 敵全体に暗闇効果+闇属性防御down ※奥義ゲージ20%消費 ②タナトスゲイン+ 敵に4~5倍闇属性ダメージ+毒効果 ※毒状態…

【グラブル】水天司武器「美と慈愛の杖」完成 ~1ポチ1召喚で2000万が出るようになりました~

キャラ LB・指輪 水着イシュ :LB奥義系全振り、LB攻撃+1800、指輪渾身+5 ヨダルラーハ:LB奥義系全振り、LB攻撃+1500、指輪奥義ダメ27% リリィ :LB奥義ダメ全振り、指輪弱体成功率9% 武器 召喚石 ムーンSR3凸 チャレンジ 船・炉なし リリィ2アビ → 鰹召…

【ダークソウル2】記事の読みにくさについて ~PS3から画像を取り込みたいな~

プレイ日記記事について いままで散々ダークソウルやダークソウル2のことを記事にしてきましたが、ずっと思っていたこととして読みにくいし書きにくいということがあります。 せっかく楽しくプレイしたゲームであるので楽しく記事にしたい、欲を言えば誰か…

【グラブル】火属性2000万チャレンジ ~イクサバなし、十天衆なし、5ポチ1召喚~

キャラ 武器 ヴァッサーと天司武器以外は入手難易度が低いです 召喚石 ルシフェルとマキュラ他が入っていますが、自分の持っている一番攻撃力なり戦力の高い石を採用してください。 チャレンジ 手順 クラリス1アビ、ルリア2アビ → 主人公デュアル・アーセ…

【ダークソウル2】黒渓谷ボス攻略、隠れ港から忘却の牢へ

黒渓谷 前回のこした宿題を片付けに行きました!道中何度もやり直しましたけどね。 途中巨人にあったり、ルカさんに会ったりとやれることはだいたいやっておきました。ただボスの巨人が最後の巨人なのにここに2体もいるとはなんとも……ミスじゃないですかね?…

【グラブル】新四象武器 夏ノ陽炎  ~2000万編成に組み込んでみた~

今回の古戦場からマグナ系統の武器が追加されました。次回が水古戦場なので水武器について書きたかったのですが、2000万チャレンジ編成には組み込みにくいしHellで使えるかわからないものだったのでやめました。 夏ノ陽炎 奥義:黄金眩影++ 火属性ダメージ…

【ダークソウル2】ネズミ王国からクズ底、そして黒渓谷へ

今日ちょっとだけブログの全体的な更新をしました。HTMLやらCSSやらをいじって少しだけ見やすくなったと思います。見た目がよくなっても文章力のなさはまだ何ともなりませんけどね! 聖人墓地 ~そこはネズミの王国~ マデューラの大穴から木の足場が見えま…

お問い合わせ

読み込んでいます...

著作権について

【著作権について】 当サイトは「はてなブログ」にて個人が運営しているサイトであり、運営企業とは異なります。また、当ブログのすべての画像や動画などの著作権は、運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いし…

【ダークソウル2】ハイデ大火塔、朽ちた巨人の森攻略

ハイデ大火塔 このマップの特徴といえば各所の配置されている巨人兵士です。初めて見たときは大きさに驚きました。しかし篝火が近い位置のあるのもあり思い切って折れた直剣で挑戦してみることに。すると以外にも戦えたのでソウル稼ぎをさせてもらいました。…

【ダークソウル2】ロードランからドラングレイグへ ~難しいです……~

めっちゃきれい!ダークソウルの時点で「画面の向こうに世界がある……」って思ってたんですけど、2になってより一層現実に近づいてます。PS3でこれならPS4ってどんだけなんですか。その先のPS5になると実写じゃないですか? きれいだと思ったのもつかの間、…

【ダークソウル】火を継ぐ物語完結 ~選ばれたのはハベルでした~

~前回までのあらすじ~ 墓王ニトから王のソウルを譲り受け(強奪)次の王のソウルを求めてデーモン遺跡へ向かう。 〇成果 ・イザリス攻略 ・シース討伐 ・グウィンさんドンマイ 〇イザリス攻略 前回、次はシースのところへ行くといったな。あれは嘘だ。とい…

【グラブル】今後の私の予定 

古戦場までに水召喚石が手に入る戦貸ガチャ形式のイベントがあると思っていたのですが結局ありませんでした。ケルフェンが開催されているのでまだましですが。 古戦場までもう少しなのでそれまでの予定とその後の予定を挙げていきます。 〇古戦場まで 【やっ…

【グラブル】復刻バロワイベント ~アーカルムポイントだけでも取っておきましょうね~

サメイベントが終わり復刻イベントがすぐに始まりました。ついでにケルフェンまで始まっていますが、私はエレメント以外にケルフェンを周回する理由がないので復刻のほうを優先しています。 復刻イベントはアイテム交換で報酬を得る方式です。取っておくべき…

【ダークソウル】墓王ニトVSハベル戦士

~前回までのあらすじ~ 小ロンドの公王からついに王のソウルを奪い取る。さらに道すがらヒュドラ・金ゴーレムを倒しウーラシールさんを救出。照らす光入手により暗闇対策を手に入れ巨人墓場へ向かう。 〇成果 ・墓王ニト討伐 〇墓王ニト討伐 地下墓地を攻略…