【ダークソウル2】ハイデ大火塔、朽ちた巨人の森攻略

ハイデ大火塔

 このマップの特徴といえば各所の配置されている巨人兵士です。初めて見たときは大きさに驚きました。しかし篝火が近い位置のあるのもあり思い切って折れた直剣で挑戦してみることに。すると以外にも戦えたのでソウル稼ぎをさせてもらいました。

 

 まあこの時点では緑衣の巡礼者に会えていなかったので猫さんのお店で指輪を出稼ぎにきた男性から大鷹装備一式を買うくらいしか使い道がありませんでしたけどね。

 

 攻略ついでに武器を探していたんですけど見つける前に最初のボス戦になってしまいました。余裕で負けたんですけどね!原因を亡者になってHPが半分くらいしかなかったからということにして人の像を使い生き返ることにしました。使う場所を霧前にしたところNPC白サインを発見。

 

 前作では侵入や生者に戻ることができるのが篝火からということもありオンスタ&スモウ戦くらいしか頼ったことなかったんですよね。別に縛りなんてしてなかったんですけど。今作では人の像を使うことで自由に生き返ることができるみたいなのでボスでは積極的に使っていこうと思います。

 

 ということでNPCに手伝ってもらって無事に最初のボス「竜騎兵」を撃破。武器はなし……先に進むのは少しためらわれたので一度マデューラに戻ることに。

 

朽ちた巨人の森

 ここの攻略を2番目にしているのですが、ほんとは一番最初にここにきていました。ただ亡者たち負けすぎて心が折れました。巨人兵士よりも強い亡者集団とか前作やデモンズでは考えられませんでした。

 

 あとここのボス攻略する前に緑衣の巡礼者を見つけることができました。エスト瓶は無事もらうことができましたがソウルはすでに使ってしまった後だったのでレベル上げはできず……気張っていきましょう!

 

 何に使ったかというと巨人の森の二つ目の篝火近くに買い物できるおばあさんがいたので必要そうなものを買えるだけ買っちゃった。武器も売ってたのでありがたく。

 

 ようやくいろいろと冒険できる準備が整い楽しくなってきました。ボスも白NPCと一緒ならそこまで怖くありませんし。この仕様は良い変更です。ボスに関しては白NPCとなんで当然も倒せました。ただ次のボスが見つからなかったのでまたあとで来ます。

 

今後の攻略

 まだまだいろいろと行けますし、はっきりとした目的がわからないので適当に進めようかと思います。できれば見た目の良い防具や武器が見つかるいいんですけど。

 

 

 

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4