【ダークソウル】幽霊になすすべなし

~前回までのあらすじ~

 太陽戦士の力を借りオーンスタインとスモウの撃破に成功する。そして王の器を手に入れ新たな任務を言い渡される。

 

 

〇成果

・森にてNPC?の襲撃を受ける

・シフを……

・炎ツヴァイヘンダ―

 

 

・森にてNPC?の襲撃を受ける

 行く場所に悩み小ロンドに行った派いいのですが、幽霊になすすべなく撤退。攻撃が通じない……

 

 次に前から気になっていた森にある光る扉にいってきました。不用意にいったら魔法を撃ってくるNPCとアストラ騎士にボコボコにされました。しょうがないので一人ずつおびき寄せて突破することに。この二人以外に結構いたことにびっくり。

 

 

・シフを……

 森の先に進むと大きな剣刺さっているので近づくと狼が敵対してきました。もっふもふです。亡者の犬にしてはきれいだと思っていたら、この子亡者ではなかったんですね。かわいそうなことをしてしまった。もらえたのも指輪とソウルだけだったんでやめておけばよかったです。

 

 それとは別にめっちゃザシアンみたいですよねシフって。

 

・炎ツヴァイヘンダ―

 幽霊対策として炎武器を作ってみることに。せっかくなので使ったことのない大剣系の武器っぽいツヴァイヘンダーを強化していくことに。炎派生武器を作れるのが地下墓地にいる鍛冶屋さんだけなようなので、さっそく地下墓地に。まえよりも操作になれたようで死ぬことなく鍛冶屋さんの元まで到達。

 

 ソウルや素材が足りなかったりしましたが、無事炎ツヴァイヘンダーができたので幽霊のもとへ!

 

 ・・・ぜんぜん効かないじゃないですか!しょうがないので祭祀場まで撤退……

 

 

~今後の攻略~

 いったん小ロンドはあきらめて巨人墓場かデーモン遺跡の奥、森のヒュドラあたりの攻略にいこうかな?

 

 

 

DARK SOULS REMASTERED - Switch

DARK SOULS REMASTERED - Switch