【ダークソウル2】黒渓谷ボス攻略、隠れ港から忘却の牢へ

黒渓谷

 前回のこした宿題を片付けに行きました!道中何度もやり直しましたけどね。

 

 途中巨人にあったり、ルカさんに会ったりとやれることはだいたいやっておきました。ただボスの巨人が最後の巨人なのにここに2体もいるとはなんとも……ミスじゃないですかね?それとも人知れずここで育った個体なんですかね?

 

 ボスに挑戦する前にせっかくなのでこのステージのNPCの白サインも探しておきました。なんと二つもあるんですねここ!一つは狩人さん、もう一つはここにもいたルカさんでした。やっぱりボスに複数人で挑めるのは精神的に楽ですよ。

 

 ボスは無事倒せましたが、奥にはよくわからない場所がありました。他プレイヤーが死亡したが結構ありましたが特になにも起こりませんでした。まああとから何かあるんでしょうけど不気味ですよね。

 

隠れ港

 ハイデ大火塔から先に進むとまたミラさん発見。顔見えた!

 

 そして隠れ港に到着。待っていたのは手荒い歓迎、メチャクチャ距離を詰めてくる蛮族に偏差射撃をしてくる弓亡者、なんかめっちゃ手の長い異形の敵。もうやだ……蛮族結構強いのに複数に囲まれるような配置してるんですもん。囲まれてなんどやられたことか。

 

 なんとか船を呼んでボス手前まで来たので白NPC探し。誰かというと黒渓谷でもお世話になったミラさんでした。だんだん好きになってきたぞ!ボスはなんというかミラさんにご熱心で私は後ろから攻撃しているだけでした。ミラさんありがとね。

 

忘却の牢

 船に乗ってたどり着いたのは忘却の牢。デモンズでこんなとこ見たなー。あそこほど閉鎖的ではななかたので怖くはないですけど。

 

 道中いたの犬と槍を振り回す巨人?は問題なく対処できたのですが、鉄の扉を開けたら大剣もちの兵士がめちゃくちゃ迫ってくる!どうも多対一はあたふたしてやられてしまいます。

 

 ちょっと嫌になったので別の道へ。するとまたいるではありませんかルカさん!大分亡者化が進んできているのでちょっと心配になってきました。またどこかのボスで助けてくださいね。

 

 

今後の攻略

 忘却の牢の物量作戦部屋は他のところを回ってからどうにかしようかな。最悪どうにかしないといけないと思うとやになっちゃう。

 ここまで攻略してきたんですけど、いまいちストーリーがわからないですね。ステージのつながりもよくわかりませんし。説明してくれるNPCいないかな。

 

 

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4