【グラブル】マキュラマリウス フルオート放置編成 ~通常マルチは大丈夫、HLは微妙なところ~

 通常マルチもHLもとりあえずオート放置でクリアできる編成です。(通常:5分前後、HL:10分前後)

 

 通常は問題ないのですが、HLに関してはOD時の特殊技がかなりのダメージなので微妙なところです。

 

 編成に関しては青の楔対策のクリアとマウントを使える武器・キャラを編成すること、ディスペル系統を使わないようにしています。ディスペル使ってマキュラの強化解除すると青の楔を付与してくる特殊行動してくるはず・・・・多分。

 

キャラ

f:id:rei-696:20191208052450p:plain

 メインには、とりあえず所持している中でクリアかマウントをフルオートで発動できるキャラを入れました。

 

 サブに関してはあまり考えていません。しかし「サブが登場する=メインが壊滅状態」の場合が多そうなので、最悪サブだけで10%くらいなら削れるキャラを選んでも良さそうです。

 

武器

 

f:id:rei-696:20191208052622p:plain



 マグナⅡ武器の奥義にクリアがあったのでメインに選択。

 

召喚石

両面マグナ

サブは戦力の高い石です。

 

実際にやってみて

 はじめに書いたように通常マルチは問題ありません。

 

 ただHLでは残り10%くらいでOD時の特殊技を受けて主人公以外のメインが全滅していたので、毎回クリアできるかを考え微妙という判断をしました。

 

 もしかしたらクリアが過剰かもしれないので、ジェシカとコワフュールを外して火力を出せるキャラを編成しても良いかもしれません。1日1回しか挑戦できないので試せていないのですけど。

 

 あと討伐時間を見てもらうとわかるのですが、この編成火力がかなり低いです。「討伐出るならまあいいか」くらいの気持ちで使う予定なので、もっと早く討伐したい人にはごめんなさいです。