2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】イベント周回について~貢献度、討伐章集め~

本日より「とりまトッポブで。」の第三弾となる「ポブさんぽ」が始まりました。イベントストーリーも面白いんですけど、なにより報酬がおいしいんですよね。セフィラストーンや指輪系アイテム、ダマスカス骸晶など枯渇しがちなアイテムから要求数が多い素材…

【グラブル】ガチャピン、ムックまたね・・・~無料ガチャ最終日~

3月30日、ついに長く続いていた無料ガチャの最終日を迎えてしまいました。あと1日、1日だけ長くいてほしかった・・・残念 というわけで無料ガチャ最終日につきまして100連確定+スーパームックモード確定でした!今は+確定ガチャなので+が10個分そろってい…

【グラブル】プレミアムフライデーだよ!~エビスプレッダー獲得~

今年の1月から始まっていたプレミアムフライデークエストが今日で3回目の開催になりました。それに伴い交換で火銃のエビスプレッダーと交換が可能になりました。せっかく取得できたので性能をまとめていきます。 「エビスプレッダー」 属性:火 武器種:銃 …

【グラブル】クリティカル率~確定クリティカルについて~

風や土マグナの理想編成を目指している時クリティカル率100%になると言われていましたが、私は「グリム琴4凸2本と無凸1本だとどうなるんだろう?」と疑問を持ちました。どうにか妥協したかったんですよ・・・そこでクリティカル率の計算の仕方を調べました…

【ドラクエⅩ】職人について~レベル上げ編~

アプデがあると新装備を買うため、新コインボスに挑戦するためにお金が多く必要になります。アプデがなくともドレアやハウジングなどいくらあっても足りませんし困りません。ではどうやってお金を稼ぎましょう?キラマラ、ドロップ、転売、門・メタキン売買…

【グラブル】ゴブロ周回~貢献度を稼ぐ~

5周年からマグナⅡ武器がドロップしやすくなったのがとても感じれるようになりました。そのおかげで今まで手を付けていなかったマグナⅡに毎日通うようになりました。しかし始めは貢献度を稼げずにMVPはおろか青箱すら取れませんでした。そんな人がほかにもい…

【グラブル】アヌビスソロ~最終十天衆なし~

無料ガチャ最終日のサプライズでわっくわっくしている今日この頃です!今回はアヌビスソロについての記事です。 まずアヌビスソロをやろうと思って検索するもつまづくのがキャラ編成ではないでしょうか。だいたい最終十天衆を含むキャラ編成ばかりが検索に引…

【グラブル】5周年アプデ第2弾~光・闇天司武器について~

ようやく光と闇の天司武器が完成したので記事にかきます♪各段階の画像取っておけば見やすかったんですけど早くベリアルの話聞きたくて忘れてました・・・ 武器としては他の天司武器と同じでほぼ編成に入るので取っておいて損のない武器です。 作成全体を通し…

【グラブル】カーオンソロ~旧マグナ編成で~

今日はソロ討伐称号のあるカーオンソロについてです。ほんとはアプデがせっかくあったから何か書きたかったんですけど天司はまだ作ってないし、極みは無理だし、召喚石についてはわざわざ書くことでもないしで別のことにせざるを得なかったんです。 題名の通…

【グラブル】5周年アプデ第2弾~スキンについて~

本日5周年第2弾のアップデートがありました。内容としては新ジョブ、新スキン、新天司武器、召喚石の上限解放でした。 私としては新スキンの十天衆の総べスキンをとても楽しみにしていたので一番に取りに行きました。 〔フリークエスト〕 十天衆を総べし者 …

【Fit Boxing】開始1日目~肩周りの筋肉が痛い~

最近デスクワークが多く運動する機会がめっきり減ってしまいました。何か運動しないと身体によくないなーと思いつつ近所の人の目が気になったり、単純に続かなかったりでなかなかできていないのが現状でした。あと一人でやるのがつらいんですよね。何か人目…

【ドラクエⅩ】アプデ後の魔法使い

昨日に引き続き今日はドラクエⅩについての記事です。私待望の呪文の威力UPを伴うアップデートでした!さっそくアプデ後の数値を見ていきましょう! 呪文をうつ相手は考えるのが面倒だったんで初期村に周囲にいるスライムです。(前回の数値もそうです) (装…

【ドラクエⅩ】アプデ前の魔法使い

明日はドラクエⅩのアプデ日です!version4ラストになる今回のアプデ、ストーリーがどのような結末を迎えるのかとても楽しみです。ですがそれ以上に私が楽しみなのがとくぎ・呪文の調整です!魔法使いの呪文に調整が入ります!!私はずっと魔法使いが好きで…

【グラブル】通常ユエル武器「緋紋の絢斧」について

今日のガチャ更新はグランデフェスでしたね!私はこのフェスでイクサバと水着ジャンヌと水ゾがでるといいなーと思っております。 今回の記事では追加された水着ユエル・・・ではなく今日のガチャで私が引いた通常ユエルの武器について紹介していきます。 緋…

【グラブル】ティアマトマリス ソロ ~キャラパワーでぶっ飛ばす~

ティアマトマリス、実装されてから時間も経ちました。高級鞄HLやアルバハと同じようにソロ討伐称号があるこのクエストです。人によってはなかなかクリアできないのではないでしょうか。そこで今回はソロ討伐時の編成と簡単な立ち回りを紹介しようと思います…

【グラブル】水着イオ 紹介

あと少しで復刻水着キャラ第2弾です。19:00の更新で復刻される水着キャラはゼタ・リーシャ・ロゼッタ・イオだそうです。水着ジャンヌは次回の更新かな? この中で私が紹介するのはイオです! イオ(水着) 属性:火 攻撃タイプ、杖得意 奥義:火属性キャラの…

ブログ始めました!

ゲームをやっていると「ゲームクリアしたー!」とか「強敵を倒した!」とか「ガチャでレアなのが当たった!」とかなにか変化や達成したことが誰かの反応がほしくなるんですよね。学生の時は同じ趣味を共有できる同級生なり先輩がいたため次の日にでも話をす…