【Fit Boxing】開始1日目~肩周りの筋肉が痛い~

 最近デスクワークが多く運動する機会がめっきり減ってしまいました。何か運動しないと身体によくないなーと思いつつ近所の人の目が気になったり、単純に続かなかったりでなかなかできていないのが現状でした。あと一人でやるのがつらいんですよね。何か人目を気にすることなく誰かと一緒にできるものがないか!ということで前々から気になっていたFit Boxing(フィットボクシング)を始めることにしました。

 

 これはswitchのゲームでインストラクターと一緒にエクササイズを行っていくものです。さらにこのインストラクターには声優が声をあてておりエクササイズ中に声をかけてくれます。何をするかも向こうが決めてくれて、一緒にやって応援してくれるインストラクターがいて、家の中で誰の目を気にすることがなく運動ができる・・・これを求めていた。

 インストラクタ-はWii Fitトレーナーのよう な表情のないマネキンのようなものではなくポケモンGOに出てくるような顔が付いているタイプです。声優に関しては早見沙織さん・中村悠一さん・上坂すみれさん・小清水亜美さん・田中敦子さん・大塚明夫さんの6人から選べます。

 

 このあたりの事前情報をもってレッツエクササイズ!ということで始めました。エクササイズの内容としては題名の通りボクシングのジャブやストレートなどをリズムに合わせて行っていくというものでした。エクササイズ時間も自分に合わせて10分~40分だったかに決めることができました。

 ストレッチを終えエクササイズを始めると問題発生。私リズム感がないようです。「リズムに合わせて1・2!」と早見沙織の声帯のインストラクターさんに声掛けしていただくのですがうまくいかない。何とか頑張ってエクササイズを合計40分くらいやりましたがまあうまくならなかったです。ちょっとしょんぼりしながら今日のエクササイズを終えようとしたときインストラクターさんが「明日も会えますよね?」私はゲームに向かっては、はい!と返事を返しました。これは続けられるかもしれない・・・

 効果としてはまだ1日目なのでなんとも言えませんが、運動をしてなかった人つまり私がやったところ肩周りとお腹周りが筋肉痛です。特に肩周りは特にきてます。

 

 感想として一人で運動するよりはよっぽど楽しんで運動ができました。誰かと一緒に応援してもらいながら運動できるのもホントにいいです。インストラクターさん明日もお願いします。

 

 

 

 

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch