【グラブル】5周年アプデ第2弾~スキンについて~

 本日5周年第2弾のアップデートがありました。内容としては新ジョブ、新スキン、新天司武器、召喚石の上限解放でした。

 私としては新スキンの十天衆の総べスキンをとても楽しみにしていたので一番に取りに行きました。

 

〔フリークエスト〕

十天衆を総べし者

〔クエストの場所〕

ナル・グランデ⇒グロース島⇒96章 にあります。

エストを開始するためにダマスカス骸晶が5個必要です。

〔敵〕

水属性

 開始時と50・25%でHPトリガーで自身に「土の障壁」を付与。「土の障壁」は消去不可で1ターンに指定回数以上のダメージを与えることで解除されます。回数は開始時が10回、50%以降で12回、25%以降で14回です。またCTがたまるごとに付与されます。HPトリガー時には弱体回復効果、25%以降は毎ターン累積攻撃バフも追加されています。

 ここでは新ジョブが活躍してくれました。グラディエーター3アビが5回連続攻撃でさらに二刀流時には攻撃回数が2倍になるため解除しやすかったです。

 十天衆を全員仲間にしている人ならば苦労しない難易度です。あえて必要なものを挙げると、キャラではスロウ役・回復役・カット役・連続攻撃アビ持ち(アルルメイヤ、カリオストロ、サラ、ジークフリート、ユーステスなど)、召喚石は回復やカット用に鞄を持っていくと楽になります。

 

 そしてとれたスキンがこれ!グラン君超かっこいいっす・・・私ずっと気にいるスキンがなくて怪獣だったんですけど遂に人間に戻りました。ぜひとっておきたいスキンの一つです。

f:id:rei-696:20190322225605j:plain

  

 もう一つのスキンは十天衆の極みスキンだったんですけど、私はまだ2人しか最終もできてないし関係ないなーと思いつつ必要素材を調べてみるとえげつないものでした。ヒヒイロカネや金剛が必要ですしほかの素材も入手が大変なものや膨大な要求量でした。もう私はあきらめてまったり十天解放を進めていきます。サービス終了までにとれたらいいなーくらいの気持ちでいきます。