【グラブル】火属性2000万チャレンジ ~イクサバ3本入り、4ポチ1召喚~

 最近は四象EX+も両面黄龍の0ポチで周回することが当たり前みたいになってきました。しかし私は青龍を火属性で0ポチ討伐ができませんでした。これができないということは2000万もかなりきついのでは?そういう経緯で気の早い火属性2000万に挑戦です。

 

(2019:7/20 追記)

 最後に2000万チャレンジ最新版とイクサバなし・十天衆なしverの記事へのリンクを貼っています。

 最新版ではこの記事より1ポチ少なく、イクサバなし・十天衆なしverは1ポチ増えましたが無課金装備かつ総べ称号を必要としない編成に関する記事となっています。

 

 

キャラ

f:id:rei-696:20190612224258j:plain

主人公:クリュサオル

メイン:ルリア・最終エッセルクラリス

フレンド:シヴァ(無凸でもOK)

 総べ称号所持

手順

 クラリス1アビ → 主人公アーセガル・デュアルアーツ → ルリア2アビ

 → シヴァ召喚 → 攻撃

 

 

武器

f:id:rei-696:20190612224731j:plain

イクサバ3、ゼノ刀1、ゼノ斧1、コロ杖2、朱雀刀2、天司武器

 

 

召喚石

f:id:rei-696:20190612225152j:plain

  サンSSR3凸、デビルSSR3凸

 

挑戦した感想と今後

 イクサバ3本あってもこれなんでかなり大変です。終末武器やオメガ武器の第2スキルがあるともっとポチ数が少なくなりそうですが、私はどちらも所持しておりません!ですので現在はこれが精一杯です・・・・

 

 キャラでシヴァを使ってもみたのですが、クラリスのデバフがない分ダメージが全体的に下がってしまいました。他の人の動画を見るとシヴァの奥義が400万くらい出ていた気がするのですが、うちのシヴァは330万・・・足りない。なのでシヴァout、クラリスInです。

 

 とりあえず水の2000万はあれで満足したので、これからは火の終末武器と無垢武器のオメガ化を目指そうかと思います。ガフスキーΩの奥義が一つもないのはこういう時とても不便ですし。

 

 (2019:7/20 追記)

 最新版といろいろなしverの記事へのリンクです。

なしrei-696-game.hatenablog.com

rei-696-game.hatenablog.com

 

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE V

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE V