【グラブル】闇属性2000万チャレンジ ~参考にならない4ポチ1召喚~

 以前闇の2000万どうしようかと記事で書きましたが、それなりにポチ数を減らせてきました。天司石が入っていたり、リミ武器とグラシが合計4本入っていたりと全く参考にはなりませんけどまあしょうがないよね!

 

キャラ

f:id:rei-696:20191008224158j:plain

主人公:クリュサオル

 

武器

f:id:rei-696:20191008224236j:plain

 終末武器が入っていなかったりアバター杖がなかったり麒麟弓が4凸だったりと、いろいろ構えるところがあるのでポチ数はまだ減らせるのではないかと思っています。

 

召喚石

f:id:rei-696:20191008224441j:plain

 フレ:バハムート

 

 遂に天司石を2000万編成に組み込むことができました!召喚石の部分でもデスがSRだったりと強くできそうですし、武器を強化することでサリエル召喚をなくすこともできそうです。

 

トライアル

 

サリエル召喚+ミスト・アーセガル・デュアル+ルリア2アビ

 

以上の合計4ポチ1召喚です。

f:id:rei-696:20191008224746j:plain

 キャルちゃんが意外と奥義火力でていいですよね。

 

 

ポチ数を減らすために

 まずサリエル召喚をなくし4ポチ0召喚を目指します。そのために今後は奥義UPのアバター杖、終末武器4凸、麒麟弓5凸、デス強化のどれかをするといけるのではと思っています。計算はしてないです。

 

 また終末4凸を入れた後はルリア2アビを削って3ポチか2ポチを目指すようになるかと思います。できるかは知りませんけどね。闇エレが必要なものが多くイベントで回収できることを期待しています。こういう時はいつもガチャで欲しい属性のSSR石はでないですよね。

 

 あとはキャラで水ゾやコルルが入手できれば入れてみたいですね。