【サモンズボード】昔よりもやりやすくなりましたね ~開始1週間経過~

 グラブルもDXMも記事にしたいことがなくなってきたので、最近インストールしたアプリについてのお話です。

 

 今回インストールしたのは「サモンズボード」です。3年前にインストールしてある程度したらアンインストールしたアプリです。広告で石が50個配布されているということでホイホイ再インストールですよ。

 

以前との違い

ガチャ

 せっかく11連分のガチャ石がもらえたのでその時のガチャを回してみると、めっちゃ星6が出る上にフェス限もメチャクチャ出るじゃないですか!私がやってた時は星6なんてほぼ出ないしフェス限なって1体も持ってなかったですよ!?

 

 3年経つとガチャもこんなに変わるんですねぇ・・・確かにFGOとかも昔に比べるとものすごくよくなってますし、グラブルも・・・あれ?グラブルはあんまり変わってない気がしますね。

 

 ともかく昔のイメージでガチャを回すと「こんなにでていいの?」と不安になるレベルでした。

 

キャラ

 なんかスキルの説明が長いです。傾向が遊戯王になってますよこれ。前の私が良く使っていたトリスタンみたいな「縦横斜め全列の敵に闇属性絶大ダメージ」ならいいんですけど、クロユリみたいな「[チェーン][速攻][回数制限:7]火・闇属性の味方全体は6ターンの間HPが4000ずつ回復[3rd]さらに火属性の味方はスキルターンを8ターン減少」もうこのレベルで読みたくなくなってきてます。

 

 火力のインフレ具合についてはよくわかりませんがクロユリすごいですね。条件満たせばリーダースキルだけで25倍じゃないですか。これに攻撃バフ加えたらさらに上がりますしインフレしてるんでしょうね。

 

難易度

 昔苦労した神級のミッションが何も考えずにクリアできちゃう・・・なんだこれ?はたまたノーマルダンジョンのボスでものすごく強いのがいるし、なんか変わりました。

 

便利機能

 ミッションオート周回や宝玉化とか便利になりすぎ!

 

感想

 いろいろ昔に比べて変わっていて驚きました。始めはガチャ引くだけのためにインストールしたんですけどガチャの改善や知っているミッションがらくらくクリアできたりで意外と楽しめてます。

 

 今後続くかわかりませんけど続けてみようかなと思えました。