なんにも当たらなかったです ~ルシソロの準備しています~

 FGOグラブルで新キャラが実装されました。私ももちろん回しましたよ・・・ぜんぜんかすりもしないんですけども。

 

 FGOはまあいいです。最近はものすごく欲しいキャラもいませんし。でもグラブルはキャラもですけどそれ以上に武器や召喚石がないことにはいろいろと始まらないないのですよね。

 

 私が今回狙ったのはウンハイルとゼピュロスでした。ウンハイルは闇強化・ゼピュロスはルシソロの準備として入手しておきたかったのです。とりあえず20連しましたが虹なしでしたね。ワンチャンコウ君とソシエも出ないかなと思ってたんですけど、なーんにも出ませんでした。残念。

 

 サモンズボードも今日ガチャ更新がありましたが、こちらは期間限定キャラが当たれば良いかなくらいの気持ちなので気が楽です。今回のガチャも11連だけ回してエイルヴィラ―・ダークネイヴァ―・ラナ・チキサニと期間限定キャラが4体も出たので満足でした。育成間に合いませんけど。

 

 

 ちらっとルシソロするような文章を出しました。私ボッチなので野良かソロかの2択なんですよね。なのでせっかくなら楽しい方ということでソロで初クリアする計画を立てています。できるかはともかくとして。

 

 準備の段階として、ほぼドロップ武器だけでクリアしている人がいたのでその編成を参考に集めているところです。私が必要なものとしてはダマスカス鋼9個・金剛晶1個・グリム槍2本・ゼピュロス・匙弓2本分・インドラリム2本分です。余裕があればサテュロス3凸とティターン4凸もしておきたいと思っています。

 

 終末4凸のままクリアしようとしているので参考元よりもリミ武器を余分に集める予定にしています。・・・今年度中に行けない気がしていますねえ。まあこの準備の段階も楽しいので問題はないのですけどね。だれか私の準備が終わるまでに終末4凸でルシソロしてくれませんかね?できるという事実だけでも欲しいです。