【グラブル】ヴァジラなしで目指す2000万 ~3ポチ1召喚!船と炉ありで2ポチ1召喚いけるかも~

 前回から結構時間が空いてしまいました。今日ようやくヨダルラーハの奥義関係LBを振り終わったので再び1ターン2000万に挑戦してきました!

 

 結果から言うと水船・水炉なしで3ポチ1召喚まで縮めることができました。船と炉を入れれば2ポチ1召喚も行けそうです。

 ただいろいろと武器をいじっていたらエウロペ琴が5本もいらなくなってしまいました・・・せっかくなのでいろいろ試した時のダメージについて紹介しておきます。

 

 

キャラ

f:id:rei-696:20190609012345p:plain

3ポチ:アルタイル1・2アビ → リリィ2アビ
2ポチ:アルタイル2アビ → リリィ2アビ

 

主人公:剣豪

メイン:アルタイル・リリィ・ヨダルラーハ(指輪:奥義ダメージ+27%)

 

武器

f:id:rei-696:20190609012516p:plain

無垢刀(渾身)、天司3凸、玄武斧邪、マグナ終末4凸、エウロペ琴4凸3

召喚石

f:id:rei-696:20190609012534p:plain

フレ石によりリヴァとカツオを入れ替え

ムーンは2凸 

 

 このキャラと召喚石は変えずに武器編成を変えながらやっていました。

 武器については空いている3枠入れ替えながらダメージをみています。

 

 以下3枠の武器、その時のポチ数とダメージを記載していきます。画像は面倒なので省略します。ダメージについてはブレがありますので「だいたいこのくらい行くんだー」くらいに見てください。

 

ラニ弓1、エウロペ琴2

 3ポチ1召喚 2009万

 2ポチ1召喚 1944万

 

ラニ弓1、エウロペ琴1、エウロペ杖3凸1

 3ポチ1召喚 2068万

 2ポチ1召喚 1980万

 

ラニ弓1、エウロペ杖3凸2

 3ポチ1召喚 2010万

 2ポチ1召喚 1797万

 

ラニ弓1、エウロペ琴1、リヴァ短剣4凸1

 3ポチ1召喚 2029万

 2ポチ1召喚 1969万

 

ラニ弓1、リヴァ短剣4凸2

 3ポチ1召喚 1987万

 2ポチ1召喚 1947万

 

エウロペ琴2、エウロペ杖3凸1 

 3ポチ1召喚 2039万

 2ポチ1召喚 1860万

 

エウロペ琴1、エウロペ杖3凸2

 3ポチ1召喚 2004万

 2ポチ1召喚 1809万

 

 

 簡単に見てみたところ弓1・琴1・杖3凸1が一番火力が出るみたいです。しかしエウロペ杖4凸ができていないので、もしかしたら杖4凸2・琴1が一番火力が出るかもしれません。

 

 琴2にした時とか、琴をリヴァ短剣に置き換えてみるとかは面倒だしもういいかなって。ただエレメントが集まったらオメガ刀や杖4凸にして試してみたいですね。

 

 まあなんにせよ、2ポチ召喚で周回できそうなんでよかったです。フレの鰻と鰹集めなきゃですけど・・・

 

 

 

そろそろ鰻のプレイアブル化しませんか?オイゲンの後ろにいるだけじゃ不満な人も多いでしょ!

グランブルーファンタジー(4) (サイコミ)

グランブルーファンタジー(4) (サイコミ)