【グラブル】新四象武器 夏ノ陽炎  ~2000万編成に組み込んでみた~

 

       f:id:rei-696:20190712221104j:plain

 今回の古戦場からマグナ系統の武器が追加されました。次回が水古戦場なので水武器について書きたかったのですが、2000万チャレンジ編成には組み込みにくいしHellで使えるかわからないものだったのでやめました。

 

夏ノ陽炎

奥義:黄金眩影++

 火属性ダメージ(特大)+発動ターン中CB性能UP

 

スキル

スキル①:機炎方陣・攻刃

 火属性キャラの攻撃力上昇(中)

 

スキル②:機炎方陣・必殺

 火属性キャラの奥義ダメージUP(中)+奥義ダメージ上限上昇(中)

 

 

武器について

 スキル構成としてはエウロペ琴と同じです。なので5本あると片面マグナでダメージUP効果が最大になりますね。まあ現状1本しか交換できませんが。

 

 更に奥義はCB関係と火属性2000万チャレンジに使ってくださいと言わんばかりの 性能になっています。武器種が銃なのでメカニックで火属性2000万を目指す人には必須レベルになるのではと思います。

 

 ただ文句というか贅沢なんですけど、方陣攻刃が中なんですよね。方陣攻刃Ⅲが来るんじゃないかなーと予想していましたが内心攻刃Ⅱだろうなと思っていました。なのでさらにその下をいったため、ちょっと残念です。まあ効果量をコロ杖と同じにしたら杖が使われなくなるもんね、しょうがないね。

 

2000万チャレンジに組み込み

船・炉はなしです

キャラ

f:id:rei-696:20190712224123p:plain

LB関連は

ルリア :LB奥義系全振り+指輪で奥義ダメ上限12%

エッセル:LB・指輪とも奥義関連なし

ランヴェ:LBは奥義ダメUPのみ3、奥義上限UP0、指輪奥義系なし

 

武器

f:id:rei-696:20190712224151p:plain

コロ杖2 → コロ杖1、新武器1 に変更しました。

 

 

召喚石

f:id:rei-696:20190712224219p:plain

サンはSSR3凸です。

 

チャレンジ!

f:id:rei-696:20190712224252p:plainf:id:rei-696:20190712224324p:plain

 

左がフレ無凸シヴァ、右がフレ3凸シヴァ


 いろいろ気になる点がありますが(主人公のダメが無凸のほうが高い、ランヴェのダメ差が大きすぎる等)どちらでも2000万達成しています。

 私の場合この装備だと新武器がなくても船・炉を使えば2000万到達できていたので、新武器があったほうが2000万が安定する程度です。しかしだからといっていらない武器ではなです。強い武器であるのでぜひ取っておきましょう。