【グラブル】ツヴァイ・シェーデル ~闇ブレグラ武器~

ツヴァイ・シェーデル

武器種

格闘(拳)

奥義

3凸時

闇属性ダメージ(特大)+自分にトリプルアタック確率UP+与ダメージ上昇効果

4凸時

自分にトリプルアタック確率UP → 味方全体のトリプルアタック確率UP

 

スキル

①シャドウオブアームズ

 闇属性キャラの攻撃力上昇(大、EX攻刃)

②パープル・ブロウ ※習得Lv120

 闇属性キャラがトリプルアタック発動時に3回目の攻撃に闇属性追撃効果

 

 

コメント

 今回のブレグラ武器はアビダメ関係ではありませんでしたね。第2スキルの追撃効果は重複しないようなので集めるのが1本だけらしいです。3本集める必要がないのはありがたいことですがこういう時に限ってポコポコドロップするんですよね。

 

 性能についてはTA発動がきちんとできれば強い武器ですし、この武器の奥義でもTA率をUPすることもできるのでレスラーのメイン武器としてはよさそうです。まあ私は闇でレスラーができるほど戦力がないんですけども。

 

 てっきりアビダメ関係で1周目は終わらせると思っていましたが全然違う効果の武器を出してきました。これはのこりの土と光も何が出るかわかりませんね。