【グラブル】キャル実装 ~初?属性防御累積down持ち!~

 プリコネコラボがサイドストーリーに追加されました。同時にキャルのプレイアブル化もされました。

 

 せっかくなので今回はキャルの性能を見ていきます。

 

〇キャル

属性:闇

種族:不明

得意武器:杖

 

奥義:グリムバースト+

 闇属性ダメージ(特大)+自分にケイオスグリモワール効果

 

アビリティ

 ①サンダーボール+ 使用間隔:5ターン

  敵に闇属性ダメージ(ケイオスグリモワール消費で2回発動)

 ②アーマーダウン+

  敵の闇属性防御down(累積)

 ③ダークエクリプス

  敵全体に闇属性ダメージ+自分のアビリティダメージ上限UP(累積)

 

サポアビ

 ①アブソリュートシークレット

  自分のHPが少ないほど攻撃UP

 ②ぶっ〇すわよ (伏字です)

  クリティカル確率UP

 

 

 コッコロ見たいにオンリーワンな性能じゃないので他との比較になっちゃいますね・・・

 

 今後、属性防御累積downしか入らないよう光属性の敵がでてきたら編成に入れてもいいかもせれません。しかしそのほかで使うかというと他のキャラの方が優先度は高いと思います。

 

 ルシで使えるかはわかりませんが正直微妙な性能ではないでしょうか?配布だからしょうがないです。最近の配布SSRが強すぎたんだ。

 

 昔だったら私喜んで使ってたと思うんですけど・・・キャラ性能のインフレを感じます。

 

 

 

プリンセスコネクト! Re:Dive Lost Princess ~ようこそ美食殿へ! ~

プリンセスコネクト! Re:Dive Lost Princess ~ようこそ美食殿へ! ~