2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにも当たらなかったです ~ルシソロの準備しています~

FGO・グラブルで新キャラが実装されました。私ももちろん回しましたよ・・・ぜんぜんかすりもしないんですけども。 FGOはまあいいです。最近はものすごく欲しいキャラもいませんし。でもグラブルはキャラもですけどそれ以上に武器や召喚石がないことにはいろ…

【サモンズボード】FGO以上に持ち物検査厳しくないですか?

最近ようやくクロユリパ以外も組めるようになってきたサモンズボード、しかしいくつか編成を作ってもクリアできないダンジョンはありますね・・・ トルブクガスの塔 多分塔シリーズでは最初期のものなんでしょうけど最終階が一向にクリアできる気がしません…

【リングフィットアドベンチャー】フィットバトル中に連続でできなくても決して怒らないリング君大好き

リングフィットアドベンチャー継続5日目です。まだ1週間も続けられていないのにメチャクチャ褒めてくれます。これはやる気になります。 変化 FitBoxingでも短い間で変化を自覚できましたがリングフィットアドベンチャーはより変化を自覚できます。 昨日でき…

【グラブル】コウと空っぽ影法師 ~今回もPROUDクリアできました~

新イベント「コウと空っぽ影法師」が本日より開催です!コウ君の魅力が前回の登場イベントよりも引き立っているイベントとなっているのでぜひストーリーを見て欲しいですね。 そして新イベントということでシングルバトルにPROUDがあります。 画像を挿入しよ…

【ドラクエX】極致への道標 ~全挑戦達成しましたー!~

ver5からの新要素の一つとして「極致への道標」というものが追加されました。特定のステータスを一定の数値以上にするというもので、クリアするとスキルブックや福引券などが手に入ります。スキルブックを人質に取られたからにはやるしかないです。 またこれ…

【ドラクエ10】追加パッケージ購入 ~Vプリカで購入しました~

24日にドラゴンクエストX追加パッケージ「いばらの巫女と滅びの神」が発売されました。早速私もスクエニショップにログインしDL版を購入しに行きました! しかしDL版はどこもクレジットカードが必須で、Crystaで購入していた私は当日にダウンロードすること…

【リングフィットアドベンチャー】筋トレ用エクササイズゲーム! ~見た目に反してきついです~

最近FitBoxingだけでは物足りなくなってきたので、CMで見かけた新たなフィットシリーズを買ってきました! 「RingFit Adventure~リングフィットアドベンチャー~」です!せっかくなので商品レビューみたいなのしていきます。 ご挨拶 早速箱を開けると・・・…

【サモンズボード】結構続いてるよ! 

結構前に再開したサモンズボードですが意外と続けています。やっぱりガチャが良い(昔に比べて)と楽しいですね! メインパ 現在の私のメインPTはこれです 強いらしいクロユリパです!某サイトのテンプレパではフォンセが入っていましたが出なかったので代わ…

1週間の記事投稿なしについて

言い訳 1週間ぶりに記事を投稿しました。今まで1日空けることはあったんですけど今回は1週間も空けてしまいました。言い訳すると闇2000万を3ポチ0召喚を次の記事にしようとしていたらアバ杖1本では届かず、デス5凸にしても届かず、2本目のアバ杖が完成したの…

【グラブル】闇2000万チャレンジ ~3ポチ0召喚~

キャラ ※総べ称号必須です 主人公:ミスト・デュアル・アーセガルの3ポチ ナルメアの枠は奥義火力が出れば誰でも良いです。ヴァンピィ・ヴィーラ・キャル辺りが結構火力出ます。 シエテは11月に調整が入り奥義やサポアビの仕様が変更するかもしれないので編…

【グラブル】ゲームアップデート ~細かい変更がありました~

本日18時にアップデートがあり細かーいところが変更されました。 Limited表記追加 リミテッドシリーズの武器に編成・リスト・倉庫で「Limited」の表記が追加されました。 間違ってスキル餌にしたりエレメント化したりすることや初心者も何か特別な武器だとい…

【グラブル】ディアボロスオート周回 

フルオートが実装されて少ししてから他の人が散々考案していましたが、せっかくなので私もディアボロスフルオート周回編成を考えてみました。 できた編成はハードルが高いうえに、他の人の編成だと主人公のみのアビリティで終わるところを7つのアビリティを…

【グラブル】ツヴァイ・シェーデル ~闇ブレグラ武器~

ツヴァイ・シェーデル 武器種 格闘(拳) 奥義 3凸時 闇属性ダメージ(特大)+自分にトリプルアタック確率UP+与ダメージ上昇効果 4凸時 自分にトリプルアタック確率UP → 味方全体のトリプルアタック確率UP スキル ①シャドウオブアームズ 闇属性キャラの攻…

【グラブル】闇ブレグラ(光有利)今日からです! ~PROUD+クリア編成~

今回も無事PROUD+までクリアできたので記事として書いておきます。私には20ターンは無理なのでクリアだけです。正直なんにも考えず攻撃してるだけでも倒せたので難易度は低めだと思っています。 武器と召喚石は全て共通でやったのでキャラのみ分けています…

【グラブル】光エレメント配布! ~雷霆公の登場数十秒でしたね~

グランブルファンタジーアニメ放送記念第2話で半汁と雷霆公が配布されました。多くの人が速攻光エレメントにしてましたね。私もしました。 前回のテスカトリポカみたいにバトルパートでがっつり出てくるのかと思ったらCパートで黒騎士にあっさり倒されていま…

【DXM】対戦モード追加 ~早速やってきました!~

本日10/10、デモンエクスマキナについに対戦モードが追加されました!!!協力オンラインをした時はみんな同じような装備ばかりで何にも楽しくなかったですが対戦は?ということで何戦かやってきました。 ルール ルールはいくつかあり、1対1のランキング戦…

【サモンズボード】昔よりもやりやすくなりましたね ~開始1週間経過~

グラブルもDXMも記事にしたいことがなくなってきたので、最近インストールしたアプリについてのお話です。 今回インストールしたのは「サモンズボード」です。3年前にインストールしてある程度したらアンインストールしたアプリです。広告で石が50個配布され…

【グラブル】闇属性2000万チャレンジ ~参考にならない4ポチ1召喚~

以前闇の2000万どうしようかと記事で書きましたが、それなりにポチ数を減らせてきました。天司石が入っていたり、リミ武器とグラシが合計4本入っていたりと全く参考にはなりませんけどまあしょうがないよね! キャラ 主人公:クリュサオル 武器 終末武器が入…

【DXM】解放旅団別の獲得パーツ一覧

前回までは各解放旅団の誰がどのアーマーを持っているのかをまとめました。今回は各解放旅団ごとに獲得できるパーツをキャラ名なしで書き上げます。 バレットワークス 一式 ・グラディウス ・クレイモア ・ソードブレイカー ・ロングソード 一部 ・アトラス…

【DXM】解放旅団討伐戦:イノセンス ~パーツ一覧~

解放旅団からのパーツ探しの旅団としては最後です。まだバレットワークスが終わってないんできちんとした最後は次になります。 武器に関しては僚機選択画面である程度確認できるので、ここではアーマーが出そろうまでに出た武器のみ書いています。 イノセン…

【DXM】解放旅団討伐戦:SHELL ~パーツ一覧~

第6弾はSHELLです。注意点として討伐戦一つですべてのメンバーが出現しないことです。討伐戦Ⅰはヘヴン・アビス・ナイト、討伐戦Ⅱはセイヴィアー・ネメシス・ナイトが出現します。 SHELL セイヴィアー 頭:デュランダル 体:デュランダル 右:デュランダル 左…

【DXM】解放旅団討伐戦:西の七人 ~パーツ一覧~

西の七人(ウェストセブン) リーパー 頭:アトラス 体:アトラス 右:アトラス 左:アトラス 脚:アトラス 武器 カラドリウス ギリングインパクト バルダ―エッジⅡ オーガブレイクⅡ ハンドグレネード ネームレス 頭:ロングソード 体:クレイモア 右:エピア…

【グラブル】アスタロトオート放置 ~終末4凸でもできるんです~

3日にアビリティも発動してくれるフルオート機能が実装されました。実装そうそうTwitterでアスタロトでフルオートを試す人が多く、私もつられて挑戦してきました。 実際やってみると時間やHPの多さからそれなりの装備が必要に ※この記事はなんでもかんでもフ…

【DXM】解放旅団討伐戦:テラーズ ~パーツ一覧~

ハルバード一式揃えた時に記録しておけばよかったのですが、やっていなかったものはしょうがない。解放旅団パーツ一覧第4弾はテラーズの3人です。 テラーズ グリーフ 頭:ハルバード 体:ハルバード 右:ハルバード 左:ハルバード 脚:ハルバード 武器 シル…

【DXM】解放旅団討伐戦:装甲の王冠 ~パーツ一覧~

人数少ないところから埋めていく!ということで第3弾は装甲の王冠ことパンツァークラウンのお三方です。次回は人数少ないしテラーズかな? 装甲の王冠(パンツァークラウン) ガンズエンプレス 頭:フランベルジェ 体:フランベルジェ 右:フランベルジェ …

【DXM】解放旅団討伐戦:鋼鉄の騎士 ~パーツ一覧~

解放旅団のパーツを把握して全アーマーの3スロ手に入れるシリーズの第2弾です。第1弾が終わってないのに第2弾なのは気にしないで、今回は人数の少ない鋼鉄の騎士のお二人です。 鋼鉄の騎士 デヴァ 頭:ヘカトンケイル 体:ヘカトンケイル 右:エピアルテー…