【サモンズボード】FGO以上に持ち物検査厳しくないですか?

 最近ようやくクロユリパ以外も組めるようになってきたサモンズボード、しかしいくつか編成を作ってもクリアできないダンジョンはありますね・・・

 

トルブクガスの塔

 多分塔シリーズでは最初期のものなんでしょうけど最終階が一向にクリアできる気がしません。

 

 道中のダイオールが固すぎて積んでしまっているんです。攻略方法を探すと毒が有効とか書いてあるんですけど毒持ちをこのために育成するの大変すぎです。オートダメージでも突破できるみたいなのですけど、まだオートダメージの仕様がよくわかっていないし誰が持っているかも把握していないのでクリアできていません。

 

 これもし毒や対応策のあるキャラ持っていないとクリア不可です?有名どころはやってきたんですけどやっぱりサモンズボードはこういうクリアのための検査が昔から厳しいと感じます。

 

 運営としてはいろんな編成やキャラを使ってほしいのでしょうか?でしたらもう少し育成面を楽にしてほしい気もします。

 

滅級ダンジョン

 そもそもクリア率が低くてビビッて1度もいってないだけです。しかしこちらも必要キャラがある程度決まっていそうなのでどうにか手持ちで対策立てられるダンジョンがあると良いのですが・・・

 

神級ダンジョン

 こちらはピンからキリまでありますね。クリアできるものはあっさりできますが、道中にものすごいてこずるものや、ボスが異常に硬いものがあったりで今のところは楽しめてます。今出ているのだとアザゼルはなんとか倒せましたが手順を間違えると普通に負けてしまいますし、ちゃんと手順を考えるとクリアできる難易度は楽しいですね。まあクロユリパがある程度できているおかげなんですけども。

 

 

最後に

 とまあ、FGOや他のソシャゲ以上に手持ちによってクリアできるかどうかが決まってくるゲームなんだと認識しました。あとこのゲームかなり初見殺しひどいですよね。全てのダンジョン初見は半額でもいいんじゃないかと思うくらいです。