【FEH】クロニエ 難易度ルナティック ~クリアできました!~

f:id:rei-696:20190809214921j:plain

 

 「煌めく残虐の刃 クロニエ」なんとかクリアできましたー!

f:id:rei-696:20190809215327p:plain

 正直継承や聖印は有用性がまだわかっていないので手を付けていない状態ですが別にいらないみたいで良かったです。(相当苦戦しましたが)

 

 というか配布キャラが強いですね。フィヨルムとか遠距離でも反撃できたり、敵2・3体の攻撃なら耐えてたりとものすごく重宝しています。

 

 

 インファナルは1ターン持ちませんでした……敵が1体増えただけでこんなに変わるんですね。

 

 今後の目標にしていたルナティッククリアがすでに達成できてしまったので次どうしようかなと思いましたが、とりあえず聖印や継承などのシステムやそれを使った戦略面を知っていくことにします。動画を見ているとこれがあるのとないのとではかなり違うようにみえるので。

 

 

 TwitterでFEHを検索すると「FEH 引退」という予測変換が出てきてそんな状況なのかと焦りました。見た感じ育成に力を入れてキャラを10凸とかにしている人のつぶやきのようなので私にはあまり関係なさそうでした。ただサービス終了は今年中はやめてほしいですけども。

 

 まあ何にせよ、まだまだやりこむことはできそうなので楽しんでいきたいです。支配の天秤?1個も落ちてませんね。ハイランダー編成試してみたいんですけどね。いろいろ検証されて結論としては「終末5凸していることが前提」「減衰を超えてダメージ上限にある程度近いダメージを出している人」みたいな感じなので私にはいらないかもしれません。