【グラブル】極みの予定 ~年末にヒヒイロカネ配ってくれると信じて!~

 おそらく今年の2月頃から極みを目指してきました!そして現状がこちら。

f:id:rei-696:20191120215135j:plain

 

 古戦場前にシスを解放して7解放です。

 

 相変わらずヒヒイロカネがストッパーになっています。ただ現在一つ所持しているのであと二つで極み分のヒヒイロカネを確保することができます。残り2個について想定している内訳としては次回の古戦場で1個、年末の配布で1個です。古戦場に関しては今回分と次回分でほぼ入手できるので良いのですが、年末の配布に関しては運営さんのみぞ知るなので今から祈っています。

 

 解放を始めてから2年くらいはかかると思っていましたが1年で行けそうなのでやってみるものですね。おそらくA帯に行けていれば今頃極みになっているのかもしれませんが、まあ古戦場を一致団結して臨もうとは思えないのでしょうがないですね。せめて私と同等に貢献度稼げる人があと3人いるとA帯敗北団になれるんですけど・・・・

 

 あと余談ですが、今回の古戦場5万位のボーダーがまた上がったようですね。4億2千万~4億4千万くらいみたいですが流石につらいです。

 オート放置で楽になったはいいですけど、その分グラブルを開いていないといけない時間まで増えるというのはちょっと・・・古戦場というコンテンツをこれ以上変えるということは難しいと思いますのが運営さんはどうされるのでしょう?このまま続行?まさかの区切りをつけて終了?私としてはヒヒイロカネが揃うまでは続けてほしいですがそれ以降は今ほど力は入れなくてもいいかなとは思っていますので2020年を区切りにしてほしいです。

 

 なんにせよ私としては極み称号をとるまでは頑張ります!