【グラブル】理由がよくわからない石配布 ~ありがたいですが不安になります~

 グラフェスが終わって1週間経ちました。ヒヒイロカネは配られなかったものの石やダマスカス鋼に金剛晶などありがたいものがたくさん配布されました。

 

 その後「フェスが大盛況に終わった記念」「暑中見舞い」といった名目で石がさらに配られました。これだけでも多くのユーザーは「運営はどうしたんだ?石配りすぎでは?」と思ったことでしょう。

 

 そして今日、「三連休記念」みたいなよくわからない理由で石が配られました。これで合計13000配られたのではないでしょうか?ありがたいのですが、運営はどういう意図をもってこれらを配布しているのでしょうか?

 

 冗談でよく言われているのが「サービス終了するの?」というものですが、正直大盛況ではありと思うのでないでしょう。あるとしてもかなり前からアナウンスがあるでしょう。

 

 もう一つ見かけるのが「これからのガチャがやばいぞ」みたいな今後のガチャで限定ラッシュが来るというものです。まあそれはそれでありがたいのし楽しみです。

 

 

 私としては今後実装するコンテンツで石を使用することが多くなる、ガチャピンが来れない補填という理由があるのではと考えています。

 

 

 ま、ユーザーはもらえるものもらって運営についていけばいいんですけどね。なんにせよ配られた石があるので次のフェスガチャが楽しみです。