【グラブル】今後の私の予定 

 古戦場までに水召喚石が手に入る戦貸ガチャ形式のイベントがあると思っていたのですが結局ありませんでした。ケルフェンが開催されているのでまだましですが。

 

 古戦場までもう少しなのでそれまでの予定とその後の予定を挙げていきます。

 

〇古戦場まで

【やっておきたいこと】

・各属性エレメント集め

・セラフィックウェポンの最終上限解放

・半汁集め

 

【開催イベント】

・ケルフェン

・風召喚石イベント

四象降臨

 

 各種エレメントに関しては古戦場で半汁を使う予定からマルチ救援で集めることになります。古戦場は走りたいですし。エレメントの必要数としてはセラフィックウェポンと十天最終用の計800個分欲しいと考えています。土は必要数入手済み、闇・火はすでにセラフィックウェポン作成済であるため300個ずつです。現在開催中のイベントでイベント報酬をとるついでにエレメントも取れればよいのですが、すでにめぼしいものはすべて取っているので水・風・光をマルチ救援で集めようと思います。

 

 セラフィックウェポンは水・風・土・光の4属性がまだ作成できていないです。しかし所持しているダマスカス骸晶が15個しかないため最大で3属性分、十天最終分を残すことを考えると1属性分しかないので今後戦貸ガチャイベントで稼ぎます。おそらく古戦場後のシナリオイベントでくると予想しています。また必要素材で光輪・マグナアニマ・プシュケーがいくつか足りていないため周回・連戦が必要です。タイミングよく四象降臨開催されるので機会を逃さないようにしたいです。

 

 半汁集めと言っても無駄に使わないようにするという意味合いが強いです。最近イベントを周回しているため半汁の所持数に少し不安があります。四象降臨で報酬分入手、必要以上に周回しないよう気を付けます。

 

〇古戦場後

【やりたいこと】

・十天最終

・セラフィックウェポン最終

・イベント周回(ダマスカス骸晶集め、エレメント稼ぎ)

・次回古戦場の準備

 

【開催予定イベント】

・シナリオイベント

・グラフェス

 

 

 十天最終とセラフィックウェポン最終に関しては古戦場前と同じでエレメント稼ぎと素材集めが中心になるので省略。次の十天はソーンにしようと思っています。グラフェスでヒヒイロカネが配られればウーノの最終も目指そうかな。

 

 イベントは戦貸ガチャ形式ならば周回、そうでなければ半汁・アーカルムポイント・ダマスカス骸晶等をとって終わりにします。

 

 次回古戦場準備……といっても2000万チャレンジも装備に関してもキャラとガチャ武器くらいしかやることがない気もします。せめてキャラのLB振りをしておくくらいでしょうか。グラフェスでダマスカスが2個配られればイクサバ4本目が作れるんですが……アラナンは取れません。カッツェさん取ります。

 

 

 

 

 最近は本当にエレメントを使うことが増えました。ドロップSSRから入手できるエレメントをもう少し増やしてもいいんじゃないかと思いますが運営としてはどう考えているんでしょう。アストラに関しては一番最新のキャラコンテンツであるのでこのくらいで問題ないと思いますけども。賢者の素材の感覚が3年前くらいの十天衆加入に似てるんですよね。3年くらいしたら緩和されることを期待します。

 

 あとルシHをだれかソロでクリアしてくれませんかね?できるという結果があれば少し条件がそろっていなくても頑張れる気がするのですが。

 

 最後に今後の予定を挙げていきましたが、やることがあまりない現状です。人と協力するのは怖くて無理なのでソロで楽しめるコンテンツがもう少し欲しいなぁと思ったり。グラフェスで何か発表があることを期待しています。(どうせ新しい協力コンテンツなんでしょうけど……)