【グラブル】セラフィックウェポン4凸 ~素材の入手先~

 今まで手を付けていなかった天司武器4凸をようやくしようかなと思い始めました。今後スムーズに解放していくために必要素材の把握をしておこうと思います。

 

 

〇素材

・属性エレメント ×500

・武器エレメント ×255

黄龍or黒麒麟マグナアニマ ×5

・バハムートの紫電角 ×3

・ダマスカス骸晶 ×5

ジェネシスフラグメント ×40

・プシュケー ×30

・光輪 (4属性)×16

    (光・闇)×8を2属性

 

 上記の素材が必要なので以下入手先を覚えている限り書いていきます。

 

〇属性エレメント

・召喚石のエレメント化(ガチャSR:15、ドロップSSR:20、ガチャSSR:200)

・アーカルム(1~10)

・イベント報酬(稀)

・古戦場報酬

 

〇武器エレメント

・武器のエレメント化(ガチャSR:15、ドロップSSR:20、ガチャSSR:200)

 

黄龍or黒麒麟マグナアニマ

黄龍麒麟HL

・ショップ交換(アニマ10個と交換)

 

〇バハムートの紫電

・強バハ

 

〇ダマスカス骸晶

・ショップ交換(粒子3個と交換)

・イベント(報酬、戦貸ガチャ)

 

ジェネシス・フラグメント

・マグナⅡ(確定ドロップ)

 

〇プシュケー

・18人、6人HL(確定ドロップ)

 

〇光輪

・四大天司HL

 

 エレメント以外は連戦をきちんとすることで徐々にたまっていきます。ただ光輪はバトルに時間がかかることや要求数もそこそこあるので早めに集めておかないと一番大変な素材です。黄龍・黒麒麟マグナアニマは四象中・直後でないと連戦部屋が少ないかもしれません。

 

 エレメントに関してはマルチ・イベント・古戦をかなりやる、ガチャ石を砕きまくるといった時間・根気・お金・運のどれかが必要になるので頑張りましょう。使い道も多いですし。

 

 

 私としてはエレメントが大変すぎます……古戦場もそこまで頑張ってませんし、ガチャ石なんてもう持ってないですし。ドロップSSR石のエレメント数を50とかにしてくれませんかね?