【グラブル】フォリア弓最終上限解放 ~技巧大もち~

 フォリア弓の最終上限解放が今日のアップデートで実装されました。

 

〇太歳精弓(フォリア弓)

属性:水

スキル

①霧氷の攻刃Ⅲ

 水属性キャラの攻撃上昇(特大)

 

②霧氷の技巧

 水属性キャラのクリティカル確率上昇(大)

 

 

 スキルはデュランダルの上位互換です。技巧大が付いているため、両面ヴァルナの場合3本で確定クリティカルができます。

 

 水属性には解放カトルやミュルグレスといった連撃の補助があるのでクリティカルをより生かせるでしょう。

 

 編成に入るかは正直わかりません。私マグナですし……知らないなりに編成を考えるとすると、リミ武器枠を確定クリ・連撃・奥義のうちどれか二つにし、残りを渾身・EX・方陣・オメガで埋めていく形になるのでしょうか?私はクリティカルと連撃の相性が良いと思うのでメイン1・弓3・ミュル3・他3が強いのではないかと思います。まあ最近のヴァルナ編成事情を知らないんですけど。

 

 ただ確定クリティカルが少ない本数でできることはありがたいですね。私マグナですけど!渾身と技巧大ください!

 

 

 

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE V EXTRA WORKS

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE V EXTRA WORKS