【グラブル】水マグナ~今後の方針~

 今日でエウロペ琴が3凸5本分集まりました!エウロペ卒業やったー!でもエレメント不足で編成には組み込めてないんですよね・・・・

 

 今回はそんな私の今後の水マグナの方針を確認していきます。

 

〇目標

編成を作る上での目標は

 ・古戦場でEX+を1Tで倒せる(ポチ数は問わない)

 ・Hellである程度の速度が出せる編成

以上2点のみを挙げていきます。

 

〇古戦場EX+用編成

 まず古戦場EX+1Tキル編成についてです。私の手持ちのキャラでどこまで行けるかはエウロペ琴4凸できてからになりますが、ポチ数を増やせば解決できるんじゃないかな?

(必要なこと)

エウロペ琴4凸

 

〇Hellで速度を出せる編成

 どうしても現在の私の水パだと速度が出ないんですよ。問題点を他のマグナと比べて考えるとクリティカルが出せないことと連撃が少ないことで通常殴りの火力がだせないことが主な問題点だと考えました。

 クリティカル確定と火力は水マグナでは両立でき・・・ませんね。連撃に関しては四天刃や最終カトルで解決できます。次の古戦場でカトル最終目指しますかね?

 他の人の編成やサイト見ていると奥義パが良いみたいなことが書いてあるんです。無名金重に魔獄のエンブレムをつけると奥義効果と合わせて30%奥義ゲージ上昇量がUPするって書いてあるんです。連撃出すより

もこっちの方がDPSでるんですかね?出るとなるとこの編成を目指すべきですよね。

(必要なこと)

・無名金重作成

・カトル最終?

 

 

 まあ無名金重はすでに水属性で作成してあるんであとはエンブレムを作るだけです。鰹も4凸でもってるので剣豪パはキャラを除けばクリア!キャラがいないけど。

 ひとつ水属性の最終をカトルにするかウーノにするかちょっと悩みどころです。性能をちゃんと知ってから決めなきゃ。

 

 今できることとしてはさっさと無名金重をエンブレムまで完成させるくらいですかね。すこしでも水マグナが強くなるといいんですけど・・・次の古戦場もエレメント目当てで頑張らなきゃ。