【グラブル】オールド・オベロン~エウロペ救援入ってたらこっちが完成しました~

 けっこうエウロペやってきたと思ってたんですけどようやく完成しましたオルオベ。やっぱりオールドシリーズって出にくいんですね。

 

 マグナ編成に入れて強くなるのかどうか気になるところなので性能を見ていきます。

 

 

〇オールド・オベロン

武器種:格闘(拳)

属性:水

 

奥義

ウガタ・オーシュタ+

 水属性ダメージ(特大)+幻影効果(1回)

 

スキル

 ①海神方陣・神威

  水属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小)

 ②海神方陣・克己

  水属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)

  クリティカル確率上昇(中)

 

 

 クリティカル中がついてるんで両面マグナ5本で確定になります。でもオッケみたいにマグナの理想編成レベルになれるかというと・・・ちょっと無理ですかね。オッケみたいに方陣中がついているわけではないし、背水もないですし。せめて神威のスキル量が中ならよかったんですけど。

 

 オルオベ確定クリティカル編成はまだ1本しかできてないので試せていないのですが、マグナⅡ武器集めた方が強い気がします。でもやってみたいです。

 

 ただ方陣攻刃が入っていてHPが盛れる水マグナ武器なのでHPが欲しい時には入れてもよいですね。

 

 はたしてエウロペ琴が5本出るまでにオルオベが何本手に入るのか・・・