【グラブル】ランク200到達! ~えっとなんかごめんね~

ランク200到達

 CPクエストをぶん回して、ようやくランク200到達です!

f:id:rei-696:20190811031353j:plain

 

 このままではランクが上がらないので早速上限解放に行ってきました。

 

エスト「神撃の試練」

 まあこのクエスト名なので予想が付きますけどアルバハですね。

f:id:rei-696:20190811031610j:plain

 強さまではわからなかったので本家アルバハソロの編成にカッツェさんとグリムをジャッジメントに変えた編成で挑みました。この編成カッツェさんのおかげでキルフレア3発受けてもへっちゃらだったり破局を雑に処理できるので楽なんですよね。

 

 HPは低いし攻撃も弱体化してるんですけど、行動はほぼ本家と同じだったのでちょっと楽しかったです。

 

 もちろん超越区間もありましたが、途中アルバハ自身がCTリセットするみたいでよほどじゃない限り超越はくらわないですね。

 

 ただ破局は本家同様対策なしだと全滅します。というか試しに受けてみたらフロントが全滅しました。まあ攻撃力低いんで立て直し余裕なんですけども。食らいたくない場合は10%まで飛ばすといいかもです。HP低いんでフルチェインで削れるのではないかと思います。

 

 その後もまったりと進んでいき

f:id:rei-696:20190811032518j:plain

 無事討伐完了です。破局後の召喚不可区間もありませんでしたね。まあ使う必要が全くなかったんですけど。

f:id:rei-696:20190811032628j:plain

 

感想

 なんだかクリアする順番を間違えてしまった感がものすごかったです。これが初アルバハであれば「アルバハ強っ!」とか「ちょっと本気で編成考えなきゃ・・・」とか思ったんでしょうけど、すでにアルバハソロをしてしまっていたので若干の申し訳なさが……

 

 一ついいなと思ったのはアルバハHLに行けていない人でトリガーを練習になるなということです。本家とは別にトライアルで弱めの練習敵があってもいいなと思います。

 

 最後にアルバハ、ソロより先に君のところに来るべきだったねごめんね。