【グラブル】アルバハソロ~風マグナ、ゴブロなし 立ち回り 30から討伐まで~

 本日アルバハHLを超えるルシファーHLやルシファーHLが実装されました。まあ私には関係ない話なんでアルバハソロの記事を書くんですけどね。

 

 今日は30%~討伐までです。ただし私自身この区間をあまり経験していないため今まで以上に雑な説明になってしまいますので悪しからず。

 

この区間での特殊行動

30% 弱体回復+強化消去

28% CTMAX

22% オメガブラス

15% 完全なる破局(即死級のダメージ)

10% ビッグバン

5%   キルフレア(闇属性、全体ダメージ)

1%   ビッグバン

 

 注意するのは破局です。これをどう対処するかを考える際ゴブロが挙げられるのですが私の編成では使いませんでした。(持っていないだけです)

 

 私の破局の対処の方法はアンチラとシエテを奥義効果で回避させ他は受けさせるというものです。主人公フロントでレナさんサブの状態で破局を受けることで2キャラと蘇生もちのレナさんで何とか立て直すこと可能なのでこの方法をとりました。(はじめはガウェインとアテナで100%カットする予定でしたが火力が不足することが多く破局を2回受けてしまうため諦めました)

 

 破局以外の場面は死なないように注意しながら殴るくらいで何とかなります。ただし油断すると7%くらいで半壊します。残り7%程度であれば主人公・アンチラ・シエテの3人で最後まで削り切ることも可能です。

 

 

 もう少しちゃんと立ち回りをかければよいのですが、まだ10回程度しか討伐できていないためわからないことが多いんですよね。

 

 今日実装された終末シリーズに方陣神威Ⅲがあったと思うのでよりソロが楽になるんじゃないでしょうか。私は風マグナ用と火神石用の終末シリーズを取ろうかと考えています。皆さんはどうするんでしょうか?エレメントを500個も使用するため取るときは良く調べ考えましょうね。

 

 

 アルバハソロ関連の記事へのリンク

rei-696-game.hatenablog.com

rei-696-game.hatenablog.com

rei-696-game.hatenablog.com

 

 

GRANBLUE FANTASY BATTLE MUSIC TRACKS

GRANBLUE FANTASY BATTLE MUSIC TRACKS

 
The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~

The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~