【FEH】覚醒キャラ ~あとはだれを覚醒させましょう?~

 攻略サイトで覚醒おすすめキャラを調べ、頭をひねりクイズクエストを消化してようやく2人覚醒することができました。

 

インバース

f:id:rei-696:20190812215033p:plain

覚醒理由

 とりあえず聖杯で交換するお勧めで一番上にいたキャラを選びました。

 

使用した感想

 覚醒前(星4)は耐久力・火力とも主に使っている星5キャラに比べて低く使いづらかったです。

 

 覚醒後(星5)は「インバースの暗闇」を習得しターン開始時に条件付きデバフが付きました。そのおかげで自発的な攻撃・敵への反撃で撃破に非常貢献できるようになりました。また火力としてもある程度活躍できるようになり使いやすいです。

 

 スキル継承では多くのキャラにおすすめされている「引き寄せ」を習得させました。こちらに関してはまだ使いこなせておらず戦闘中も忘れてしまうことが多々あります。

 

育成計画

 奥義で回復できるものを付けたいと考えています。しかしそもそも現在メイン火力として使用していないため、支援系のスキルを継承させていくほうが良いのかもしれません。所持キャラと相談と考えています。

 

アクア(子供)

f:id:rei-696:20190812220817p:plain

覚醒理由

 所持キャラに支援系キャラがいないため、覚醒お勧めキャラのうち支援系のキャラアクアを選びました。

 

使用した感想

 そもそも育成が終わっておらず、アクアの特徴である「歌う」による再行動がどの程度有用なのか確かめられていません。ただ敵が使用すると危険範囲を超えて攻撃が届くためかなり強力なスキルだと思っています。

 

 また支援キャラであるためかレベル上げ時も敵を一撃で倒すことが難しいです。ルナティックやインファナルなど高難易度で活躍するキャラなんだという感想です。

 

育成計画

 支援キャラと考えているため攻撃はあまりしないと思っています。そのため奥義に関してどのようなものを継承させるか悩んでいます。攻撃時に回復するような奥義を付けるべきか、そのまま持っている奥義を起用するのか……

 

 他スキルに関してはAスキルはとりあえずそのまま、Bスキルで救援の行路と静水の舞を習得させ敵により付け替えることにします。Cスキルは味方を強化できるものを付けたいです。

 

 

最後に

 できればクロムやマルスなども覚醒させたいのですが、羽がどうしても足りないです。入手の方法はいろいろあるのですが日課でためるようなものばかりなのでどうしてもプレイ日数が足りていません。こつこつためていきたいですね。

 

 進行度みたいなものですけど順調にいろいろなルナティックをクリアできているのでそろそろインファナルをクリアしたいと考えています。しかし支援系スキルをうまく使えていないのでもうすこしスキルを把握して使いこなせるようにしたいです。