【グラブル】回復奥義、オートアビ持ちキャラ ~火属性編~

回復奥義

SSR

松浦果南黒澤ダイヤ小原鞠莉

 その他に、全体属性攻撃UP・20%カット・攻防デバフ・味方全体奥義ゲージ20%・弱体無効1回・HPが少ないほど防御UPを持っています。

 

【SR】

・イッパツ

 奥義にランダムで味方全体のHP回復を持っています。

 アビリティに全体バフと奥義ゲージ20%上昇を持ちますが、バフは少し制限あり。

 

コメント

 私が持っている火属性キャラではこの2キャラしか奥義に回復効果を持つキャラはいませんでした。火属性のオート放置はすこし難易度が上がるかも?

 

オートアビリティ持ちキャラ

 ここでのオートアビリティはランスロットの回避時に発動やリリィの春風効果による回復のようなものを指します。

 

・ヘルエス

 3ターンごとにクイックレイド発動

 

・白竜の双騎士 ランスロット&ヴェイン

 奥義でヴァイスドラッヘを発動、ヴァイスドラッヘは攻撃かつ攻防累積downなどが付いています。

 

・アテナ

 条件付きではありますが敵の攻撃を受けるとテトラドラクマ発動

 

・ソシエ

 3アビで演舞状態になり被ダメージを受けると3回まで反撃

 

コメント

 SSRのみピックアップしました。私が持っているキャラのみであるので他にもいるかもしれません。

 

 私としてはランヴェの奥義に付随して発動するオートアビリティが攻防累積downも持っているので重宝するのではと思います。

 

 またソシエは演舞により味方全体の連続攻撃確率もUPしてくれるので奥義発動間隔の短縮と火力上げに貢献できます。

 

 

 

最後に

 hellオート放置編成を組むためにこれらを探していました。実際にやってみないことには何とも言えませんが、水や風に比べて回復手段が少なく不安な感じがします。

 

 古戦場までまだ期間はあるので新キャラでオート放置に適正のあるキャラが来ることも期待しておきたいです。