【Fate/EXTELLA】未履修Fate作品を受講中 ~エクステラ編~

f:id:rei-696:20190814001434j:plain



 長らく未プレイだったFateシリーズ「Fate/EXTELLA」をようやくプレイすることにしました。TYPE-MOON wiki にてある程度は知っているのですが、それでは作品に失礼というもの。発売から随分時間は経ってしまいましたが楽しんでいきたいと思います。

 

 この作品は私の推し鯖であるアルテラさんのFGO以外の参戦作品でもあります。(推しだと言いながら3年くらいほっておいたんですね)彼女の活躍や物語でどのように変わっていくのか、最終的にどうなるのかは知っていますがそれまでの過程を自分の中で作成していくことも今回の目的です。

 

 私は物事の結果よりも結果にたどり着くまでの過程を大事にしていきたいと思っています。結果=目的のイメージで結果にたどり着くまでどのようなことを考え・経験し・実行し・失敗し・成功してきたのか、それらは最終的には良い思い出になってくれます。ですのでwikiを見て物語の流れと結末を知るだけでは不十分なんですよね。(この考え方はハンターハンターを読んで確立した感じがしてます。)

 

 だったら見る前にプレイすればいいじゃんという感じですけど、まあそこは気になるじゃないですか。この作品が発売された当初はプレイできる時間がなかったんですよね。

 

 ですので今回どうやってこの物語が進んでいき、プレイヤーがどのように関わっていけるのか楽しみで仕方ないです。

 

今後

 PS3ではPCへの画像取り込みができずこちらでも画像を載せることができませんでしたが、vitaはPCとの接続が容易で画像もうまく取り込めているのでもしかしたらプレイ日記をあげていくかもしれません。

 

 

Fate/EXTELLA Best Collection|オンラインコード版

Fate/EXTELLA Best Collection|オンラインコード版

 
Fate/EXTELLA Best Collection - PSVita

Fate/EXTELLA Best Collection - PSVita