1週間の記事投稿なしについて

言い訳

 1週間ぶりに記事を投稿しました。今まで1日空けることはあったんですけど今回は1週間も空けてしまいました。言い訳すると闇2000万を3ポチ0召喚を次の記事にしようとしていたらアバ杖1本では届かず、デス5凸にしても届かず、2本目のアバ杖が完成したのが今日でした。

 

 いろいろ目算が甘かったです。もうちょっと簡単にいくと思ってたんですよ。とりあえず今日からは毎日記事投稿を再開しようと思っていますが、ちょっと予定がありネット環境でPCを使えないかもしれない日が近日あるのでどうしようか。予約投稿でもして継続しているように見せるかもしれません。

 

内容について

今まで

 最近書くことがなくて困ってたんですよ。アルバハソロ記事書いてPV数が思った以上に伸びていろんな人に見てもらえたと舞い上がってしまったので方針としては攻略記事のようなものを書いてきました。しかしそれも進歩がなく目新しいことができません。

 

 グラブルに関しては他のブログや動画投稿者の方々の方が詳しく・参考になるようなものをアップしておられるのでわざわざ私が書けることがないんですよ。それでも無課金キャラで何かやればいいかもしれません。あんまりやっている人もいませんし。でも無課金キャラで2000万達成やアルバハソロみたいなことは私にはできませんでしたし、できたとしても既存の物以下になってしまいます。

 

 最近はグラブルから離れて発売してすぐのDXM記事を書いたりもしていました。最初は他のところもデータがそろっておらず記事を見てもらえることもありました。しかし時間が経った現在はデータもそろいうちを見る必要もなくなりました。私も正確なデータを詳細に載せればよいのでしょうが正直もう飽きました。

 

 半年以上やってきましたが現状のPV数を意識したブログ継続はモチベ的にも知識・技術的にも限界だと思います。そのため1週間記事を投稿しなくなるという結果も生まれたのではないかと思っています。

 

これから

 以前ダークソウル2をやっている時期にも記事にしましたが、ちゃんと私が楽しんだブログにすべきだと再確認しました。楽しんだ結果誰かの役に立てればいいような記事にできればよいですが、ゲームを楽しんだということだけの記事を書くことをメインにしていくことを意識していきたいです。

 

 せっかくここまでブログという活動を続けてきたのでもっと継続してもっと自分を発信していきたいです。

 

 ブログから少し変えて発信の形をゲーム配信や動画投稿にしてみたいですが今はちょっと難しそうです。お金や時間、環境が整ったらぜひそのようなこともしていきたいと思っています。文章と画像のみよりも動画や音声の方が伝わりやすいですし。初見デモンズソウルの私なんてぜひ皆さんに見てもらいたいくらいにことごとく罠にはまっていました。(文章ではどうもうまく書けていませんしおそらく見てももらえてませんし。)そもそも見てもらえるかどうかという問題はまあブログでも今後の課題ですよね。

 

 

 ちょっとした反省回でした。もう少しやることの範囲を広げてもっといろんな人に見てもらえるよう努力してみようかな?Twitterとかで宣伝してみるのも良いかもしれませんね。