【グラブル】コウと空っぽ影法師 ~今回もPROUDクリアできました~

 新イベント「コウと空っぽ影法師」が本日より開催です!コウ君の魅力が前回の登場イベントよりも引き立っているイベントとなっているのでぜひストーリーを見て欲しいですね。

 

 そして新イベントということでシングルバトルにPROUDがあります。

 

 画像を挿入しようと思ったらなんでかできなかったので今回は文字だけです。

 

キャラ

主人公:ドクター(ニュートリエント、ミスト、ディスペル)

黒騎士:ディスペル、スロウ

カリオストロ(ハロウィン):バフ、回復

オーキス:ダメカ、アタッカー

シロウ:ダメカ、かばう

レナさん:蘇生、回復

 

武器

メイン:ケル銃(理想はパラゾでした)

・ゼノディア刀

・グラシ

・終末(絶対否定、4凸、CB)

麒麟剣(5凸)

・アバ杖

・ディア弓

・フォールン

・天司(4凸)

・ブルトガング

 

召喚石

メイン:ハデス

フレ:バハ5凸

サブ:光鞄×3、ルシ5凸

 

感想

 やっぱダメカは偉大だなと。鞄さえ使えればかなり楽になります。オーキス2アビと合わせることで2ターンは100%カットができ、CTMAXの特殊技を食らいつつ次にHPトリガーを受けてもダメージ0です。

 

 また敵は2体とも睡眠が入りやすいので立て直しやダメージを稼ぐ時にハデスを召喚するとよいです。

 

 敵が特殊技とともに2~3個バフをつけるので合わせてディスペルを使います。そのために主人公と黒騎士でディスペル2枚としていますが、ディスペル役以外で黒騎士が目立って活躍した場面はなかった気がするので別キャラでも良いと思います。

 

 今回もなかなか強く初見はあっさり負けてしまいましたがしっかり対策を立てれば倒せたので良い難易度でした。マグナは知りません。