【グラブル】エレメント稼ぎについて~マグナHL周回~

 皆様古戦場予選お疲れさまでしたー!うちの団は無事B帯にいけました(A帯は私が1位レベルで頑張らないとむりでした・・・)

 

 今回は以前紹介したエレメント稼ぎについて戦貸ガチャがない時の稼ぎ場所についていいなと思うことがあったので紹介していきます。

 

 

〇周回場所

 題名にもある通りマグナHLの周回をおすすめします。クリスタル集めに連戦に行ったら意外とマグナ召喚石がドロップしたのでもしかしていいんじゃないかと思い、予選終了後に1時間程度救援に入ってみました

 

 結果としては5枚ドロップでエレメント100個+αでした。単調なイベント周回よりは貢献度レースが若干あるので飽きないと思いましたし、SR・SSR武器エサとクリスタルがかなり落ちるので証や他の戦貸ガチャの素材があまりいらない人はこっちを周回した方がよさそうです。(まあ運もあるんですけど)

 

 注意点としてリヴァイアサンHLに入る時はディスペルをもっていった方がよいです。もし参戦者の誰も持っていないとほぼ詰みです。他は適当な編成ではいっても問題ありませんでした。

 

 ちなみにマグナ召喚石は青箱からもドロップしますので青箱確定ラインまで攻撃することをお勧めします。

 

 

 

 

 今回はじめて古戦場を予選で9000万程度やったんですけど召喚石がボロボロ落ちますね・・・真面目にやってるとエレメントには困らなそう(半汁の枯渇には目を背けつつ)

 明日から本戦です!私は今日はできるだけ肉集めして明日に備えようと思います。

               

 

              頑張るぞー!!