【ダークソウル2】ネズミ王国からクズ底、そして黒渓谷へ

 今日ちょっとだけブログの全体的な更新をしました。HTMLやらCSSやらをいじって少しだけ見やすくなったと思います。見た目がよくなっても文章力のなさはまだ何ともなりませんけどね!

 

聖人墓地 ~そこはネズミの王国~

 マデューラの大穴から木の足場が見えました……まあ1回はね。飛び降りたら死にました。猫さんから指輪を買っていざ!

 

 まずは聖人墓地に到着。墓地?骸骨でるじゃーん!しかも蘇るやつ。しかし骸骨なんていません。ネズミがいっぱいです。気が付いたらネズミに後ろをとられています。あれですね。地下墓地じゃなくて最下層ですねここは。

 

 ちょっと進むと篝火ですぐそこがボス。なんか道中短くない?なんだろう難易度は高いけどステージ自体は簡単……なのかな?

 

クズ底

 これは腐れ谷!不潔だし暗いし大っ嫌いな系統のステージです。でもあれれ?暗いけどあんまり怖くない?道中脳内マッピングを考える余裕がありました。

 

 なんというかソウルシリーズになれてきたのか全体的に初見のステージでの異常なまでのビクビク感や恐怖感が薄れてきてます。

 

黒渓谷

 とにかく面倒くさいステージでした。クズ底から続く毒吐き石像がこれでもかというくらいに配置してあります。武器がこわれるー!

 

 ボスに関しては1回負けて撤退しました。入口からボスまでいちいち道中の安全を確保しながら行くのが面倒なんですよ。

 

 

 

今後の攻略

 とりあえず黒渓谷のボスを倒して隠れ港に行こうと思います。

 今回思ったのが2って操作性を悪くしただけでステージ難易度自体はそこまでなんだなーと。デモンズや無印のころほど心底怖いと思うこともないのでゲーム自体がすこし雰囲気を変えたのか私が慣れたのか……

 

 

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4