【ダークソウル】墓王ニトVSハベル戦士

~前回までのあらすじ~

 小ロンドの公王からついに王のソウルを奪い取る。さらに道すがらヒュドラ・金ゴーレムを倒しウーラシールさんを救出。照らす光入手により暗闇対策を手に入れ巨人墓場へ向かう。

 

 

〇成果

・墓王ニト討伐

 

〇墓王ニト討伐

 地下墓地を攻略してから随分期間が開いた気がしますがようやく光を手に入れたので巨人墓場に再びやってきました。前回来た時は骸骨(大)に追いかけられて落下死したような……

 

 

 暗闇の中で照らす光を使ってみると明るいこと明るいこと。徐々に進んでいくとどこかで見た顔が。デモンズソウルでもおなじみのパッチさんじゃあありませんか。しかも嵐の祭祀場と同じように下にお宝があるからのぞいてみろって、完全に後ろから押して落とす気です。まあアイテム回収のためにはやらないといけないことなのでのぞくことに。案の定落とされましたし、落とした後のセリフまで同じでした。なんだか懐かしい気持ちですよ。落ちた先にはこれまたどこかで見た二人組が襲ってきました。そういえば聖女様が巨人墓場に取り残されたとか言ってましたね。二人を倒し少し散策すると聖女様発見。話しかけておけば勝手に戻るでしょう。

 

 パッチに文句を言い先に進むと四つ足歩行の骸骨に遭遇。何とかなるでしょうと油断していたら攻撃がめちゃくちゃ強い!篝火に戻されてしまいました。ボスより強いってこの骸骨。強引にツヴァイヘンダーのR2攻撃で倒しましたがさらに先に進むと3匹と買いますし……1回だけ倒して後はスルーしました。

 

 

 まあ聖騎士に侵入されて後ろから来ていたことに気が付かず落とされたことや、無限にわいてくる骸骨(小)とずっと戦ったりとかいろいろありましたが、何とか最深部まで到着しました。いつぞや墓王の大剣をもらった場所で墓王ニトとの戦闘です。契約速攻で破棄しちゃってごめんなさいね。ニトさん猛毒やら骸骨の取り巻きやらいろいろしてきましてあえなく死亡してしまいましたが、攻撃自体はあまり強くなく回復さえできれば簡単そう……これはハベル案件でしょう!

 

 

 道中の敵はほどほどにすぐに霧を抜けるところまで進み、ハベルに着替えていざ勝負!ニトさんにぴったりくっついてひたすらツヴァイヘンダーで攻撃。体力が半分を切ったら回復、周囲の敵はR1攻撃で巻き込んで倒しながら無事にニトさんを倒しました。なんというか王はみんなこんな感じでたおせちゃうんですかね?

 

 

~今後の攻略~

 あとはデーモン遺跡の奥と白竜シースのところだけになりました。たしか王のソウルを持っているのはシースと魔女でしたっけ?ある程度進んでるシースのほう行きましょうかね。