【ダークソウル】武器強化・ソウルレベル上げ ~アノールロンドマラソン~

〇成果

・ロングソード強化

・アルトリウスの大剣入手

・アノールロンドマラソン開催

 

 小ロンドで幽霊にやられすぎて心が折れたのでアノールロンドでソウル稼ぎして武器強化することにしました。あの幽霊たちほんとなんなのよ……

 

 

〇ロングソード強化

 ここまでなんとなくハルバードをメイン武器として使ってきましたが、前作のデモンズソウルではロングソード使ってたなと思いましてダークソウルでも使えるようにしておくことに。

 やっぱり剣は使いやすいですね。盾持ち巨人に対してはハルバードよりも楽に戦えました。しかし一撃のダメージが低いので、チクチク攻撃する私の戦闘スタイルに若干あっていない気もしましたがそのうち慣れるでしょう。

 

 

〇アルトリウスの大剣入手

 ロングソードを最大まで強化することでアルトリウスの大剣に進化させることができました。素材としてシフのソウルを使用しました……ただお墓を守っていた忠犬の供養にこれから使っていこうかなと。しかし意外と要求ステータスが高く10近くレベルを上げる必要がありましたのでマラソン開始。

 

 

〇アノールロンドマラソン開催

 武器強化・ソウルレベル上げとして以前まわっていたソラール篝火をスタートにしたコースを今回も採用しました。近くにいる銀騎士をパリィで倒し続ける単純作業です。ある程度まではこのコースでしたが、如何せん単純作業すぎて空きました。そこで少し足をのばして元ボス手前の巨人付近までコースに含めることにしました。巨人と戦闘する際の立ち回りも微妙なところでしたし、せっかくなので戦闘訓練ということで。鍛冶屋さんも近いのもグッドです。

 

 アルトリウスの大剣が完成し、要求ステータスを満たすためのマラソンをする際はもう少しコースをのばしました。巨人周囲までだと篝火まで戻るのに結構かかるんですよね。せっかくなのでソウルを稼ぎながら帰りたいということで、大弓銀騎士のところを回ってソラール篝火まで帰ることにしました。しかしまあ大弓地帯が大変なこと。盾で防ぐとノックバックで落とされましたし、羽デーモンと戦ってると後ろから正確に撃ってきて落下死しますし。単純作業よりはいいですけどあの配置はちょっと意地悪ですよ。

 

 マラソンの甲斐あってアルトリウスの大剣の要求ステータスを満たしたので次はどうしましょうかね?また小ロンドに行くか、このままいろんな武器強化を続けるか。