【ダークソウル】王のソウルを集める旅へ

~前回までのあらすじ~

 アノールロンドのボスへ到達したものの、オーンスタインとスモウの連携攻撃により苦戦を強いられる。太陽戦士の助けを求めるが闇霊の侵入により阻まれる。

 

 

〇成果

・侵入になすすべなし

・オーンスタイン&スモウ撃破

・王の器入手

・祭祀場の火防女復活

 

 

〇侵入になすすべなし

 なんとか侵入される前にボス前の盾巨人を倒そうとするも闇霊の侵入に間に合いません。残りの人間性もわずかになったため、最後の手段としてオフラインでプレイすることに・・・負けましたよ。

 侵入なく快適に盾巨人を倒し、ソラールさんを召喚しボスに挑む。あれ、ソラールさん戦う前からダメージ受けてない?

 戦闘に入ると、はじめからいてくれる太陽戦士の頼もしいこと。先にオーンスタインを倒すために結晶ハルバードでちくちく。ソラールさん健在のままスモウのみの展開に。しかし猪突猛進のソラールさん、スモウの猛攻に耐え切れず消滅。ま、まあ二人相手よりはなんぼも楽ですから助かってはいるんですけどね。

 私はどうしてもスモウの突進攻撃を避けられないので、常にスモウの周囲をぐるぐる。スタンプ攻撃の時だけ離れ、すぐさま近づくという戦法を取ることに。

 何とかスモウを撃破できました。ありがとうソラールさん・・・私は先に行くよ。

 

 

〇王の器入手

 先に進むとでっかい女の人が。彼女から王の器をもらいミッションコンプリート。王の器を入手したことにより篝火間での転送が可能になりました。なんて便利なの。早速祭祀場に戻り、フラムトに報告。青ニートさんがいたら一番に報告したのにな・・・どこ行っちゃったんだろう?

 報告するとフラムト運送により王の器をささげる場所に移動。あのオレンジ色の霧も晴れたようで行ける場所が増えました。

 フラムトから話しを聞くとグウィンからのお願いで火を継いでほしいとかなんとか。そのために王のソウルを見出した同僚たちを倒して来いと。なんか同僚や盟友を倒してまでやろうとするほど切羽詰まってるんですね。

 

 

〇祭祀場の火防女復活

 かぼたんの魂を供養するため、かぼたんのいた場所に行くことに。魂を返すとなんとかぼたん復活しました。やったー!しかも舌も元に戻って話せるように。かなりネガティブみたいで汚れた声を聴かないでほしいといわれちゃいました。かわいらしい声なのに。なにはともあれ無事復活してくれてよかったです。

 

 

 

~今後の攻略~

 とりあえず新しい任務としては王のソウルを回収することです。場所はデーモン遺跡の奥、小ロンド、巨人墓場でしょうか?デーモン遺跡の先がイザリス、巨人墓場がニトでしょうか?だったら小ロンドがシース?後他にもいるのでしょうか?まあ探索しながらすれば見つかるでしょう。