【グラブル】水属性2000万チャレンジ ヴァジラ無し・マグナ ~2ポチ1召喚、船・炉あり1ポチ1召喚~

 

  昨日オメガ刀が完成したので私の2000万チャレンジの最新版です。

 

 結果としては2ポチ召喚が安定、船・炉ありで1ポチ召喚ができると思います。

 また2ポチ1召喚の際のエウロペ琴必要本数が3本に減りました。

 

キャラ

2ポチ1召喚

 アルタイル・リリィ・ヨダルラーハ

 アルタイル2アビ → リリィ2アビ → 鰹 → 攻撃

1ポチ1召喚

 リリィ・水着イシュミール・ヨダルラーハ

 リリィ2アビ → 鰹 → 攻撃

 

武器

2ポチ1召喚

f:id:rei-696:20190622214114j:plain

 

1ポチ1召喚

f:id:rei-696:20190622214826j:plain

 

ダメージ

2ポチ1召喚

 

f:id:rei-696:20190622214840j:plain

 アルタイルの奥義がここから100万下がる(おそらくクリティカルのせい)こともありますが、その場合でも2000万に到達します。

 

1ポチ1召喚

f:id:rei-696:20190622214905j:plain

 1ポチ1召喚では1900万しか出ていませんが、船8%・炉10%が加わるので2000万に到達すると思います。

 

 

 1ポチ1召喚については水着イシュミールが限定キャラで私の所持しているキャラの中で替えが効きませんでした。そのため少しキャラと武器のハードルが高くなっています。

 

 またアルタイルが編成されていない際のリリィ2アビの防御デバフがたまに外れるので指輪で弱体成功率を上げておく必要がありました。(他サイトによるとリリィ2アビの累積防御downの成功率は95%らしいので5%UPを引けばいいのかな?)

 

 ヴァジラなし、ブルースフィアなし、ガブリエルなし、終末5凸なしの私にとってはここがおそらく限界です。ということで今度こそ水2000万チャレンジ終了です。とりあえず記録として水船と炉を使用した場合の記事もあげますけどね。次にチャレンジとしてやるとしたらブルースフィア1個持ってるので4凸するかヴァジラを入手した時かなー。ルシHは一緒にやる友達がいません……

 

 

 

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE V EXTRA WORKS

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE V EXTRA WORKS