【グラブル】火属性2000万チャレンジ ~ヴァッサー試運転、船・炉ありで3ポチ1召喚かな?~

 どれにしようかと悩んでいましたがようやくヴァッサーが完成しました!属性は2000万が不安な火・闇・光で悩んでいましたが火属性が好きなので火で作りました。

f:id:rei-696:20190702211820p:plain


 

 早速4ポチ1召喚の編成でヴァッサーを試運転してみたところ、けっこう余裕で行けました。そこで3ポチ1召喚で行けるかどうかやってみました。

 

キャラ

 3ポチでやる以上片面黄龍は変わらないので、主人公と2番手で奥義ゲージUPが必須でした。ツバサがいればいれるんですけど残念ながらおりません。そうなると4ポチでのアビリティで削れるものがクラリス1アビのみです。奥義が強いわけでもないクラリスを抜いてもよくなるので、代わりに奥義でダメが出やすい白竜騎士団を入れました。

f:id:rei-696:20190702212739p:plain

 

装備

 メインにヴァッサー以外はあんまり変わっていません。イクサバ3本とハードルが高いのは相変わらず。これ以外で手持ちの装備ではダメージがメチャクチャ落ちるんですよね。Twitterで「2000万 火」と検索すればマグナでハードル低めの編成が見つかりますよ。

f:id:rei-696:20190702213038p:plain

 

 

チャレンジ!

 3凸シヴァを借りて、ルリア2アビ → 主人公デュアル・アーセガル → シヴァ召喚 → 攻撃

 追加ダメ90万!これが2回あったので180万の追加ダメがあります。ヴァッサーすごい!

f:id:rei-696:20190702213324p:plain

 しかし結果は……ありゃ。6%も残っちゃいました。まあ船・炉なしでこれなのであれば2000万行けるかな?ちなみに無凸シヴァだと9%残しでした。

f:id:rei-696:20190702213438p:plain

 

 ヴァッサー強いんですけど3ポチ1召喚できなかったのはちょっと残念。ウシュムガルがあると追加ダメージが上がるみたいなんですよね。あの時サボった自分を叱りたい……

f:id:rei-696:20190702214712p:plain

 

 

 まあ船・炉があれば3ポチ1召喚まで減らせたので作ってよかったです。2000万チャレンジとしてあとは古戦場までに奥義ゲージ10%UP剣or刀が来てくれること、ウシュムガル復刻が来てくれることを祈ってます。(刀剣コラボのサイド入りはやく!)